冬のフレーバーティー

フレーバーティーを冬物に交換しました。
今回のフレーバーはジングルベル、キャロル、ホワイトクリスマス、カシュカシュ、キャラメレの5種類です。
今年もカシュカシュとキャラメレ以外の3種類は、クリスマスをイメージして仕入れたので、12月限定の茶葉です。
1月になりましたら別の茶葉と交換しますので、是非お召し上がり下さい♪

ではでは、写真付きで簡単に茶葉の説明しますね。


ジングルベル


【ジングルベル】
※12月限定
ぶどう風味のフルーティーなシャンパンをイメージした紅茶。
ぶどうの豊潤な香りと、スキッと弾ける様な香りが口に広がるサッパリとした一品。


キャロル


【キャロル】
※12月限定
苺とバニラの香りをベースに、華やかなバラの花弁とココナッツがブレンドされた紅茶。
優しく甘い香りに、微かなココナッツの後味がホンワリ気持ちを和らげます。


ホワイトクリスマス


【ホワイトクリスマス】
※12月限定
アプリコット入りのホワイトチョコレート菓子をイメージした甘い香りの紅茶。
銀箔に包まれた金平糖やアラザンが溶けて、カップの中でキラキラ粉雪の様に舞います。


カシュカシュ


【カシュカシュ】
フランス語で“かくれんぼ”を意味する紅茶。
フローラルな香りに、茶葉にブレンドされたオレンジフラワーや、ピンクペッパー等が悪戯っ子の様に顔を覗かせます。


キャラメレ



【キャラメレ】
キャラメルの香りをベースに、アーモンドとマリーゴールドがブレンドされた紅茶。
香ばしいキャラメルに、隠し味のアーモンドが素朴で懐かしい味わいを残します。


甘めの後味はキャロルとホワイトクリスマス、キャラメレで、サッパリめなのはジングルベルとカシュカシュですね。
でも、ジングルベルとカシュカシュも渋みや苦みが強い訳ではないので、サッパリした口当たりだけど微かに甘い感じはします。(笑)

毎日寒いので、温かい飲み物でホッと一息吐いて頂けたら幸いですv

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR