本型と葉っぱの看板はこんな風になりました

お陰様で開店準備、着実と進んでます。
今日は、お店の破風に取り付ける看板のサビ止めを塗ってました。
昨日は痛いくらい日差しが照りつけてたのに雨…何だか天気が安定しないですよね。
皆さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

さてさて話が変わりまして、以前、塗装前の状態をアップしていた本型の看板と、葉っぱクルンクルンの看板が出来上がりました♪
本当はもう出来上がってたんですけど、天気が悪いのとバタバタしてたのとで、なかなか写真が撮れなかったんですよね。(汗)
コンクリートの台の部分は両方とも塗りかけなんですけど、こんな感じに仕上がりました。


本型看板(表)

これは本型の看板です。
表紙に描いているのは、うちのお店のマスコットキャラ。
文章と絵を描いてる人が違う本みたいにしたかったので、製作者である田山祐宇志先生と作画担当の私の名前を入れました。(笑)
田山先生、名前入れさせて欲しいなんて、訳の分からない願いを聞いて下さってありがとうございました。


本型看板(裏)

それで、こちらが裏。裏はシンプルにコーヒーポットだけです。
あと、背の部分は撮らなかったんですけど、お店の名前と架空の出版社を作って「ちびっこ書房」と入れてます。(笑)

それから、これが葉っぱクルンクルンの方ですね。

正面通り看板(表)

逆光になってしまったので両面は載せませんが、本に描いてるイラストが少し違って表はコーヒーサーバーとカップ。
裏がティーポットとカップと微妙に違います。
この看板、脚立だとてっぺんまで届かないので、片面は足場を組んでから描いたんですよね。
初めの頃は足場の高さに手に汗を握りつつ作業してたんですけど、描いてる内に普通にスタスタ歩けるくらい慣れました。
人って結構慣れる生き物ですよね。しみじみ実感。(笑)
あと、いつも作業着が余りにもペンキでドロドロなので、しょっちゅう通りがかりの人にペンキ屋さんだと間違われてました。(笑)


以下、拍手の返信です。いつも拍手有難う御座います。
>チム様
拍手ありがとうございます。

茨城に旅行などで遊びに来る機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい♪
私もチムさんのウェブショップ楽しみにしてます。
開店したら是非拝見させて下さいv

お互いにファイト一発で頑張りましょう!(笑)
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンナ店長

おめでとうv-82 保健所からの許可証は届きましたか?

素敵な内装と看板ですね。 アンナ店長の人間味がブログを通して
伝わってきます。

お店へ行ったらほのぼのとしたあったかい何かが感じられそうで
とっても楽しみv-238

私の疲れも飛んでいくかな?

【OPEN】まであと少し・・ アンナ店長パワー全開(v-42
頑張って~v-206

No title

私は、アンナちゃんのあのペンキだらけのジャケット姿、大好きですよ。

ペンキの匂いも今のアンナちゃんの匂い・・・

貴方の周囲を包み込む空気はとても穏やか。
それは、神様からのアンナちゃんへの大事な使命なのかも知れません。

その、個性がこの作品一つ一つに現れていてどれをとっても温かい・・・

いろんな方々の応援があって此処まで来れたのでしょうが、どんどんアンナ色に染まってきていますね。

これからも、益々 アンナ色発揮して下さいね。

アンナ応援団長  かがり火草より

>かがり火草様

ありがとうございます。
私も、かがり火草さんのこと大好きですv

私がこうやって出来るのも、本当に周りの人が手伝ってくれたり、支えてくれて応援してくれるからですよね。
私一人だったら、こんなに素敵なお店にならなかったし…。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがたやありがたや。

温かい気持ちが沢山詰まってるお店だから、ホンワカまんまるな優しい色に染まってくれるといいなと思ってます。

本当にいつも元気と、沢山のフンワリ温かい気持ちをありがとうございます。


>ちかりん様
はい!数日前にお陰様で無事に営業許可証が届きました♪
昨日、壁に許可証とプレートを貼り付けながら、「おぉ…私のお店なんだ」と感動してました。(笑)

看板と内装、ありがとうございます。
誉められると何だか照れてしまいますが、素直に嬉しいですv
今日、お店の外の方にも色々と取り付けたので、更に温かい雰囲気なりました♪

ちかりんさんの疲れがマッタリ癒されるような空間になるように頑張ります! ファイト!おぉ~!!
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR