夏限定メニュー

台風の接近で雨風が凄いですね!
雨が降ると涼しくなるから薄く窓を開けると、風が入って気持ち良くて好きなんですけど、流石にこんなに激しいと開けられないですね。(汗)

さて、事後報告になりますが、先週末から夏限定メニューを始めました♪
今年は去年好評を頂いていたモノクローム、トロピカーレ、かき氷の他にも新しく2種類追加しましたので、早速ご紹介します♪


モノクローム



【 モノクローム  ¥500 】
キューブタイプとクラッシュタイプの氷コーヒーに、まろやかで濃厚なミルクをタップリ注ぎ、生クリームとココアパウダーを添えました。
氷コーヒー自体はノンシュガーで、生クリームとミルク自体の甘さのみなので、お好みでガムシロップを加えてどうぞ♪
少しずつ溶けて変化する味をお楽しみ下さい。



トロピカーレ


【 トロピカーレ  ¥500 】
紅茶とオレンジジュースをベースに、クラッシュアイスと、果物をたっぷりとトッピング!
果物はラズベリー、ブルーベリー、マンゴー、グレープフルーツ等が入ってます。
紅茶とオレンジジュースで2層になっているので、別々に飲んでみたり、かき混ぜてみたり、クラッシュアイスと果物を食べたり、1度に様々な味が楽しめるので、お好きな方法でお召し上がり下さい♪



ローザ


【 ローザ  ¥500 】
ローズヒップティーをアップルサイダーで割り、ブルーベリーとラズベリー、ミントをブレンドしました。
鮮やかな赤色が見た目にも涼しく、甘酸っぱい爽快感が喉を潤します。



梅ジュース

【自家製梅ジュース  ¥450】
【自家製梅スカッシュ ¥500】
100%純粋ハチミツに梅を漬け込んで、ジックリと熟成させました。
梅も一緒に入れているので、お好きな方はモグモグ食べちゃって下さい!(笑)



かき氷


【 かき氷  ¥500 】
手作りソースに練乳とアイスが乗った、ちょっぴり贅沢なかき氷です。
基本的には写真通り、金魚鉢の形をした器でお出ししますが、器が足りない時は別の容器でお出しする事もありますので、宜しくお願いします。
ソースはストロベリー、ブルーベリー、グレープフルーツ3種類がありますので、お好きな物ををお選び下さい。



以上です。
期間限定のメニューですので、宜しければ、お店に遊びにいらして下さいねv


ここからは拍手の返信になります。
いつもありがとうございます♪


mie様>
mieさん、こんばんは♪
いつも御返信遅くなってしまって、ごめんなさい。
拍手コメントだとコメント欄に返信が出来ないので・・・。(汗)
ヒマワリ誉めて下さって、ありがとうございますv
夏の間は咲かせているので、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

それと、大変申し訳ないのですが、マンマセットの飲み物の中にフレーバーティーは含まれないです。
mieさんがマンマをいつも楽しみにして下さっているので心苦しいのですが、今の所はホットサンドやデザートとのセットか、マンマと一緒に単品を追加注文して頂く形になります。宜しくお願いします。

毎日蒸し暑いですね。
暑さで体がバテやすい季節ですし、体調を崩されていたとの事ですので、無理はなさらず、どうか御自愛下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら・・・これは・・・

ジュースというより、ノンアルコールカクテルですね。

あら、確かに。(笑)

まんがいんくさん、こんばんは♪

夏は炭酸とか、サッパリした口当たりの物が美味しいと思って作ったんですけど、確かに言われてみるとノンアルコールカクテルみたいですね。
今年は梅を漬けたので、梅ジュースが人気なんですけど、これも見た目は梅酒に似てますしね。(笑)
冷たい物が美味しい季節ですv

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR