夏のフレーバーティー

この間まで暑かったり、涼しかったりして気温が安定してなかったけれど、スッカリ蒸し暑くなりましたね。
6月の後半頃から夏に向けて少しずつ飾りを変えてたんですけど、カウンターの面格子にヒマワリを咲かせたら、遊びに来て下さる方々から楽しい反応を頂けて毎日ニコニコしてますv

節電中なので、厨房が暗くて分かり難いかも知れませんが、こんな感じです。


夏仕様になりました♪


実はこれ、初めは朝顔を咲かせる予定だったんですよね。
でも、使いやすい形の造花が見付からなくて変更したんです。(苦笑)
でも、ヒマワリの方が元気なイメージだし、飾り付けてからは、これで良かったかなって思ってます。(笑)

さてさて、季節は夏と言う事で、フレーバーティーも夏物に替えました♪
今回はいつもより2種類多くして、5種類仕入れました!
夏だから水分補給沢山しないとですしね。
フレーバーはネプチューン、マンゴー、パラダイス、アラビアンナイト、フルーツガーデンです。
パラダイスは去年も入れたので召し上がった方もいるかと思いますが、写真付きで茶葉の説明しますね。




ネプチューン


【ネプチューン】
蜂蜜にトップリと漬け込んだ果物を思わせる甘い香りと、きらびやかなマリーゴールドがブレンドされた紅茶。
フルーティーでほんのり酸味のある口当たりと、茶葉の渋みが相まって、夏でもスッキリと頂ける一品。


マンゴー


【マンゴー】
ゴロゴロたっぷりブレンドされたドライマンゴーが印象的な紅茶。
完熟マンゴーのとろけるような濃密な香りに、控えめな甘さと渋みのある茶葉がマッチしています。

パラダイス



【パラダイス】
パパイヤ、マンゴーをベースに、クランベリー等の夏のフルーツを沢山ブレンドしたトロピカルな紅茶。
甘く爽やかな香りと共に、甘酸っぱい味わいが口の中いっぱいに広がります。
飲んだら元気になれるような弾ける一品。


アラビアンナイト


【アラビアンナイト】
ザクロの香りをベースに、ローズやブルーマロウ等の色とりどりの花がブレンドされたジャスミンの紅茶。
甘酸っぱい香りと、ジャスミンのサッパリとした苦みが喉を優しく潤します。


フルーツガーデン

【フルーツガーデン】
ローズヒップとハイビスカスをベースに、柑橘類やベリー等の果実がブレンドされたフルーツティー。
フルーティーな香りと、キュッとした酸味が口の中に広がります。
ビタミンタップリたっぷりで美容にオススメです♪(笑)



サッパリ飲めるのはネプチューンとアラビアンナイトですね。
ネプチューンは、味に微かに酸味があって、その後に紅茶の苦みが来る感じ。
アラビアンナイトは、紅茶に甘みや酸味がないので、ある意味でフレーバーティーらしいフレーバーティーですね。
飲んだ時にジャスミンの清涼感があります。

ほのかに茶葉が甘いのはマンゴー、パラダイス、フルーツガーデンです。
フルーツガーデンについては、甘みよりも酸味がかなり強いので好き嫌い分かれると思いますが、酸っぱいのダメって言う場合はお砂糖を入れると飲みやすくなりますよ。(笑)

フレーバーティーは以上なんですけど、去年と同じく、夏限定でかき氷やソフトドリンクをやろうとしているので、只今準備中です♪楽しみにお待ち下さいねv
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

花が咲きましたね(ee)/

アンナさん、こんばんは(ee)/
ひまわりいいですね!
黄色で緑が引き立って、新緑に見えますね。
なんか、ハッピーな気持ちになりますよw

花が咲きましたよ♪(笑)

花が咲きましたよ♪(笑)
里衣子さん、こんばんは!
ありがとうございます。
ハッピーな気持ちになると言って貰えて嬉しいですv
毎日暑くて疲れるし、少しでもこれを見て和んで貰えたら良いなと思いながら飾り付けしたので、作業した甲斐がありました♪

里衣子さんの所では元気に四つ葉が今年も咲いてますねv
ブログを読みながら、里衣子さんの何気ないけど楽しい着眼点がいつも素敵だなと思いつつ、密かに癒されてますv
作業するのが大変な季節ですが、無理はせずに、どうか御自愛下さいね♪

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR