バラのジャムを作りました♪

梅雨に入って、暑かったと思ったら寒くなったりもして、気温が落ち着かないですね。
でも、バラの季節と言う事もあって、色んな所で綺麗なバラが咲いているのを見掛けますv

そんな季節と言う事もあって、先日、母の友達からバラを沢山頂いたので、バラのジャムを作ってみました。

バラのジャム


綺麗な赤色で、甘酸っぱくて美味しいv

バラは育てるのが大変なんですけど、虫と格闘しながら無農薬で丁寧に育ててるんだそうです。
バラのジャムって何で高いんだろうって思ったけど、食用は農薬使えないし、あんなに苦労して育てて、ちょっとしか出来ないからなんですね。
因みにこの小瓶に入ったジャムも、花の量はザル山盛り1杯分はありました。

作ったジャムはケーキやゼリーに添えて、少しずつ大事に使ってます。
ほんの少しでも楽しんで頂けたら幸いですv


ここからは拍手の返信です。
いつもありがとうございます♪

mie様>
返信遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございますv

mieさんが初めに召し上がったのって、ロールキャベッツだったんですね。
最初に口にした料理を覚えていて頂けるなんて、嬉しい限りですv
ロールキャベツは材料が揃った時に大量に仕込んでやっているので、全然やらない訳じゃないんですけど・・・う~ん、タイミングの問題なんですかね?
うちのデミグラスオムライスが好きっておっしゃる方がいるんですけど、なかなか巡り合わなかったりするみたいだし。(汗)
何でもその場でチョチョイと作れれば、皆さんに御迷惑掛けないんでしょうけど・・・要領悪くてすみません。(涙)

因みに1日(水)~2日(木)の2日間、気温が低くて寒かったのと良いキャベツが沢山手に入ったと言う事もあって、ロールキャベツを大量に仕込んでやってました。
今日・明日はカルツォーネって言う、半月型のピザパンを焼いてます♪

これからもmieさんのご来店、心よりお待ちしておりますv
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR