春のフレーバーティー

今日から営業再開です!

気持ちを新たに再スタートと言う事で、フレーバーティーを春物に交換しました。
フレーバーはサクラ、ストロベリー、ゆめの3種類です。
フレーバーティー以外にも細々新しくした物はあるんですけれど、それはまた後日紹介しますね。

そんな訳で、まずは茶葉の写真と味について簡単にご紹介。



サクラ


【サクラ】
桜の木をイメージして、桜の葉やヒース等がブレンドされた紅茶。
春の訪れを感じさせる華やかな香りと、桜餅のような塩気がする不思議な味わいです。
紅茶とも日本茶とも取れるような味で、独特の癖があるので、今回仕入れた茶葉の中で一番変わり種ですね。(笑)
桜の紅茶ってどんな感じと思われた方は、どうぞお試しあれ。



ストロベリー


【ストロベリー】
爽やかなストロベリーリーフと、真っ赤なストロベリークランチがブランドされた紅茶。
甘酸っぱい苺の香りに、お湯に溶け出したクランチの優しい甘さがします。
イチゴ好きさんは必見です♪


ゆめ


【ゆめ】
バニラの香りをベースに、愛らしいバラがブレンドされた紅茶。
見た目も目を惹くんですけど、今回仕入れた茶葉の中では一番フレーバーが強いですね。
可憐なバラと、甘く香るバニラの香りに包まれて夢見心地になるような幸せな一品です。


今回のフレーバーティーは基本的にローズヒップや柑橘系の物はブレンドされてないので、酸味は無くて、サクラ以外はほんのり甘いです。
ストロベリーとゆめは、お時間頂ければアイスティーにする事も出来ますので、お気軽にご相談下さい♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(ee)/

アンナさん、こんばんは。
お店の再開、おめでとうございます(ee)/

先日のコメントの返信を見て
私も何かグッとくるものを感じて
励まされました。
ありがとうございます!

また、こちらへ寄らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします!

本当に有難う御座います。

里衣子さん、こんばんは♪

ありがとうございますv
里衣子さんや沢山の方の励ましのお陰ですね。
自分がこうして無事にお店を開けるのも、またお客様の笑顔に会えるのも、本当に有難い事だとしみじみと実感します。
自分が出来る事は些細な事だけれど、一人でも来て下さった方に楽しんで頂けるように、また少しずつ前に進みたいと思います。

影ながらですが、里衣子さんの事を応援してます♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR