暫くお休みします

地震凄かったですね!
皆さん、ご家族共に無事ですか!?
笠間は水も電気も止まってしまって、古い建物も多い為、家が崩れたり、道が陥没してしまった場所もあって凄かったです。

うちのお店は外のダメージは少なかったんですけど、中は壁に亀裂が入ったり食器や冷蔵庫等が大破してメチャクチャになってしまって…。
でも、幸いお店にいた私も、仕事に出掛けていた母も怪我なく無事でした。
友人・知人、兄や親戚一同無事らしく、ホッと一安心。

お客さん達もみんな無事かな…?
お店に来て下さった方の中には、お年寄りの方もいらっしゃったから心配です。
余震で揺れるから、まだまだ気を抜けないし。
早く治まりますように…。

怪我がなくて元気なら、御の字。何でも出来る!!

こんな状態だから、当面の間、お店はお休みします。お店を再開するまで暫く掛かると思いますが、再開の目処が付いたら、ブログとお店に張り紙してお知らせしますね。

今は自分が出来る事をしないとだから、暫くはお店の修復作業をしつつ、中村工務店さんの仕事を手伝いたいと思います。
お店の営業再開は大事だけど、困った時はお互い様。
色々整えるのに時間が掛かる=時間は沢山ある!
建築関係の経験はないけど、出来る事は精一杯やりたいと思います!

皆さん、まだまだ揺れるので安全第一で気を付けて下さいね。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

アンナさん、こんばんは(ee)/
ご無事で何よりです。
安心しました。
遠くからですが、少しづつでも
状況が良くなっていくことを
祈ってます。
もし、何かできることがあれば
是非教えてくださいね。

ありがとうございます

里衣子さん、こんばんは。
ありがとうございます。
そう思って頂けるだけで嬉しいですv
里衣子さんもお怪我なく、御無事で安心しました。

お陰様で地震直後はお客様に怪我もなく、私も家族ともに元気でやってます。
周りのお店は屋根や壁が崩れて壊れた所もありましたが、うちのお店はダメージが少なかったので、今月半ばには営業再開したいと思ってます。

ブログで里衣子さんが作品作りをがんばってる姿を拝見しては、私もがんばろうって元気を貰ってます。
お体に気を付けて、お互いに出来る事をがんばりましょう!
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR