明日の気まぐれマンマは いなり寿司プレート♪

2月も終わりと言う事で、2月限定メニューの“ベリーベリーショコラ”を終了しました。
甘さ控えめのケーキだったので、子供が食べる度にドキドキしてたんですけど、子供も大人も皆で美味しそうに食べて下さって、本当に嬉しかったですv
沢山のご注文、ありがとうございました♪

さてさて、明日は雛祭りと言う事で久しぶりにマンマを和風にしてみました。
明日のマンマは何かと言うと・・・?


コロコロいなりプレート



いなり寿司プレートです♪
プレートの内容は、いなり寿司、豚汁、サラダ、ミニ豆腐ハンバーグです。
デザートは写真に撮ってないんですけど、抹茶ミルクババロアですv
抹茶が苦手な方も多いので、念の為、卵カステラも焼いてます。
ご相談頂ければ、デザートをカステラにする事も出来るので、お気軽にご相談下さいね。

休み中に今週は雛祭りだから、ちらし寿司にしようか迷ってて、そうすると汁物は薄味の方が良いかなぁとか、でも、まだまだ寒い事から具沢山の豚汁で温まって貰いたいなぁとか、色々考えてたんですよね。
それで何となく外に出掛けたら狐の置物が目に止まって、笠間稲荷も近くにあるので「おいなりさん」と掛けて、いなり寿司にしようと言う事にしました。(笑)
発想が安易だって突っ込まれそうですけど、お稲荷さんは笠間のシンボルだし、いなり寿司も雛祭りでよく食べられますよね!(笑)
因みに、いなり寿司の中身は卵とゴマとニンジンが入ってます♪

おいなりさんの具って家庭によって味付けが違うし、色んな物を詰められる所が楽しいし、作り方変えると可愛くなるから面白いですよね。
キャラ弁を作る場合、リラックマとか、カピバラさんとか、簡単に作れるしv

あ。それと、明日は雛祭りなので日頃の感謝を込めて、ご来店下さった方にクッキーをプレゼントしようと思ってます。
心ばかりではございますが、ほんの少しでもホンワカして頂けたら幸いです♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR