冬のフレーバーティー

12月になったのでフレーバーティーを冬物に交換しました♪
フレーバーはキャラメルラム、クリスマスリース、ホワイトクリスマスの3種類です。
今回は遊び心も加えて名前もお洒落で、見た目も楽しい物を取りそろえてみました。
茶葉の写真と味について簡単な説明しますね。


キャラメルラム


【キャラメルラム】
香ばしいキャラメルの中に、ラムの甘さがアクセントとなっている紅茶。
冬はキャラメルティーが美味しい季節だけれど、少し一捻りした物をと思って仕入れました。(笑)
茶葉はノンカフェインのルイボスティーとハニーブッシュが使用されているので、紅茶は飲みたいけど刺激のある物は控えたいという方にもオススメです♪
ミルクとも相性が良いので、お好みでミルクを加えてみるのも良いと思いますv


クリスマスリース


【クリスマスリース】
ドライのクランベリーとアップルをベースに、シナモンとカルダモンといったスパイスの利いたサッパリとした一品。
アップルとシナモンと言ったら、王道のクリスマスティーですね!
紅茶の味もしっかりしていて、フルーティーな甘みの中にスパイシーな香りがして、焼き菓子を食べているような素朴な味わいです。
説明と言うより個人事で余談なんですけど、茶葉を初めて見た時、スパイスもドライフルーツもゴロゴロしているので、茶葉ごと砕いて焼き菓子にしたり、磨り潰して料理の隠し味にしても美味しそうなんて思いました。(笑)


ホワイトクリスマス


【ホワイトクリスマス】
ホワイトチョコとアプリコットの焼き菓子をイメージして作られた紅茶。
ホワイトチョコレートの甘い香りをベースに、仄かにアプリコットの香りがして、何ともホンワカした気持ちになります。
金平糖のほんのりとした優しい甘さも特徴的です。
茶葉の中に銀箔で包まれた金平糖とアラザンが入っていて、お星様みたいな金平糖がポットの中でほぐれて、カップの中で粉雪みたいにキラキラする所が綺麗で可愛らしいですv


クリスマスリースとホワイトクリスマスに関しては、名前の通り12月限定の紅茶です。
1月になりましたら、2種類とも別の紅茶と交換する予定なので、この機会に是非ご賞味下さい♪


ここからは拍手の返信です。
本当にいつも有難う御座いますv
>mie様
ありがとうございます♪
小さなサンタさん達、可愛いですよね!
私が小さい頃から大好きな作家さんが作った作品で、ずっと一緒に過ごしてきた子達なので、そう言って頂けると思わず嬉しくなってしまいますv

いいさんの作品では無いんですけど、今日も空いてる時間に少しだけ飾りを増やしたり、交換したりしていたので、お時間がある時にのんびり楽しんで頂けましたら幸いです。

またのご来店、心よりお待ちしておりますv
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR