10月から11月のプチ展示のご案内

ウサギの引出物


大分経ってしまいましたが、先日行った友達の結婚式、とっても良い結婚式でした♪
うんうん。旦那さんに愛されてるのを感じましたv
写真のウサギさんは引出物の1つです。中に金平糖の入った幸せのお裾分けですv
形も可愛いし、作りが面白いから、マネして何か作れないかなと思ってしまったり。(笑)
中学の友人達もドレスアップしていて可愛かったし、久々に皆で会えて本当に楽しかったです♪
それにしても、自分の友達の周りにいる人達が善い人だって分かると、何だか嬉しいですね。(ホクホク)
凄くYちゃん綺麗だったし、思い出すだけでニコニコしちゃって嬉しくて、言葉に出来ない色んな気持ちがワーーっと溢れてきちゃいます。
兎にも角にも本当におめでとうと叫びたい!!

本当におめでと~~!!二人共、末永くお幸せに!

と、何かもう友人の結婚式の事を振り返ると色々長くなってしまうので、ここで打ち切り。(笑)

さてさて、話をいつものようにお店の事に戻しまして・・・。
事後報告になってしまうのですが、ヒッソリコッソリ中身が変わっているお店のプチ展示スペース(入り口にあるキュリオの中身)なのですが、今月から陶芸作家の高橋協子さんの作品をお借りしてます。
協子さんの作品は温かくて、見てると思わずニッコリしちゃうくらい可愛いんですよ♪
一部ですけど、ご紹介するとこんな感じです。

タンブラー


こちらはタンブラータイプのカップですね。
切り株にリスがよじ登ってるみたいで可愛いですよねv
マグカップタイプの物もあって、私もお店用にそちらを購入させて頂きました♪


オルゴール


こちらはオルゴールですね。
色んな形の物があって可愛いし、曲も色々あるんですよ。

他にもお月見っぽく、月とウサギの絵が入ったタンブラーや、葉っぱの形をしたお皿にリスが載っかってたり、本の形のオブジェがあったり、色々あります。

協子さんの作品を見てると、いつもトイストーリーみたいに人のいない所でコッソリ動いて遊んでるかもなんて考えちゃって、ニマニマしちゃうんですよね。(笑)
あと、キャラが可愛いから見ていて面白いって言うのもあるんですけど、粘土以外にも色んな素材を使ってる所が面白いんですよね。

今回、沢山搬入して頂いたので、出入り口のキュリオ以外に椅子の席の方の出窓と、入って正面の所に新しく本棚作ったので、そちらにも展示してます。
これがその本棚の方ですね。

飾り棚(新しい本棚)


まだ作り途中で、見ての通り、上の段の棚板が一枚足りないので暫くは飾り棚として活躍すると思います。(笑)

協子さんの作品は11月までお借りしているので、ご興味を持たれた方は宜しければ遊びにいらして下さいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR