秋のフレーバーティー

夏のムシムシするような暑さはなくなったけれど、日によってまだ暑い時がありますよね。
でも、日も段々短くなってきて虫の声も賑やかだし、夕方に吹く風は肌寒くて、暑くてもスッカリ秋なんだなぁって感じます。

そんな訳でヒッソリ夏限定メニューを終了致しました。沢山のご注文、ありがとうございました♪
どのメニューも色んな反応を頂けて、皆さんに楽しんで頂けたようで、とても嬉しかったですv
夏限定をやってみて想像以上に楽しかったので、秋限定メニューも作ってみようかと少しずつメニュー作りをしてます。
レシピが完成したらメニューに加える予定なので、楽しみにしていて下さいねv

それと、遅くなってしまいましたが、フレーバーティーの茶葉を秋物に交換しました。
先日マーケットに出掛けた際に仕入れた物なんですけど、1種類だけ取り寄せした物もあって遅くなっちゃったんですよね。すみません。(汗)
フレーバーはアップル、マロンショコラ、ピエロの3種類です。
茶葉の写真と味についての簡単な説明しますね。




アップル



【アップル】
リンゴの爽やかな香りと、紅茶の控えめな渋みの後に微かに甘い後味がします。
ドライアップルが配合されてるんですけど、味はリンゴよりも紅茶の方がハッキリしてるので、今回仕入れた茶葉の中では一番スタンダードな味です。
のんびりリラックスタイムのお供に如何でしょうか?(笑)


マロンショコラ


【マロンショコラ】
上品なローストカカオの深い香りが鼻をくすぐり、栗のホックリした甘さが舌先で混じり合う一品。
香りはショコラが強いんですけど、紅茶の渋みがなくて飲んだ時に栗の香りとホコホコ感があります。
ミルクを入れるとまろやかな味になるので、2杯目にお砂糖とミルクを入れてお試しあれ♪


ピエロ


【ピエロ】
沢山のフルーツと色とりどりの花びらが入った賑やかな紅茶です。
ハロウィンを意識して購入したのですが、今回仕入れた中ではダントツでフレーバーが強いです!!
豊かに広がるフルーティーな香りと、甘酸っぱい味わいをお楽しみ下さい♪
王道な紅茶じゃなくて、変わった紅茶が飲みたい方は一度お試しあれ。(笑)


アップルとピエロはアイスティーにも出来るので、お時間頂ければ御要望に応じてソフトドリンクにする事も出来ます。
マロンショコラはアイスティーには向いてないので・・・ごめんなさい。(汗)
暑い日はお気軽にご相談下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR