明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。

2016年賀状


今年は申年ですね。
去年は年末に風邪を引いて、何だかバタバタしながら年賀状のイラストを描いていたのですが、どうせ描くなら自分が一番好きなお猿さんを描こうと思ってピグミーマーモセットにしました♪
あんまりデフォルメすると別の生き物になりそうだったので、今年はちょっとだけリアルタッチ。
ピグミーマーモセットは写真でしか見た事無くて、指にとまるくらい小さくて、猿とは別の生き物みたいで可愛いな~とずっと思ってたんですけれど、描くに当たって動画サイトで動いてるのを見たら「小さくてすっごく可愛い!!」と興奮しつつ、「うん、やっぱり動きがお猿さんだ」と思いました。(何だと思ってたんだ/笑)

猿は私の中では躍動的でワクワクするようなイメージがあるので、心を輝かせてピピピとアンテナを張りながら、楽しく歩んでいきたいなと思います。
2016年も皆様にとって、笑顔溢れる楽しい1年になりますように♪

今年は初めて元旦から営業をしていたのですが、1月1日の笠間はあんなに賑わうんですね!
いつも引きこもって仕込みをしていたので気付かなかったのですが、お店の前の通りが凄い人が多くて、とてもビックリしました。(笑)
初詣がてら沢山の方にお立ち寄り頂いて、とても充実した仕事始めとなりました。
ご来店下さったお客様、お手伝いしてくれたフミちゃん(母)、本当にありがとうございました!

それと、去年は流されるように慌ただしくて、1年を振り替える事が出来なかったのですが、心から良い1年だったなぁと思います。
勉強していた資格試験もちゃんと合格出来たし。
ずっとお礼を言いたかったお客様が特定出来て、やっと「ありがとう」が伝えられたし、口コミでお店を広めようとして下さってるお客様もいて本当に有り難かったし。
夏から秋に掛けて「茨城新聞」や「読売新聞」、「ぷらざ」に「月刊みと」と言った紙面でも当店を紹介して頂きました。
細々とやっているお店なので、こういった誰かの目に付く広報紙で取り上げて下さったり、お客さん達が繋げて下さるご縁に支えられて、助けられて、励みになっています。
この場を借りて恐縮ですが、心から皆様に感謝致します。本当にありがとうございます。

本年もどうぞ絵本カフェcoccoloを宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR