秋のフレーバーティー

本日、フレーバーティーの茶葉を秋用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、いもくりかぼ茶、紅葉狩り、十六夜、マスカットウーロン、オレンジジンジャーの5種類です。
早速、写真付きで簡単に茶葉をご説明しますね。


いもくりかぼ茶

【いもくりかぼ茶】
サツマイモと栗の香りをベースに、ドライのサツマイモとカボチャがブレンドされたルイボスティー(ノンカフェインティー)。
ホクホクとした優しい甘さにホッと肩の力が抜けます。

紅葉狩り

【紅葉狩り(もみじがり)】
リンゴや杏で香り付けされた、鮮やかな紅葉がブレンドされた紅茶。
秋の果実を想わせる甘い香りと、程良い渋みの中にほんのりとした甘酸っぱさがあります。

十六夜

【十六夜(いざよい)】
金木犀とジャスミンの花に、ドライの金柑がブレンドされた華やかな紅茶。
ふんわり広がる優雅な香りに、まろやかな茶葉の渋みと金柑のほろ苦い甘酸っぱさが溶け合います。

マスカットウーロン

【マスカットウーロン】
グリーンレーズンがブレンドされた烏龍茶。
甘く瑞々しいマスカットの香りが烏龍茶の渋みを引き立て、サッパリと頂けます。

オレンジジンジャー

【オレンジジンジャー】
オレンジピールとマリーゴールドに、ドライの生姜がブレンドされた紅茶。
爽やかなオレンジの香りに、生姜のピリリとした辛さが体を温めてくれます。

以上です。
今回の茶葉で、十六夜だけは独自にブレンドして作ってみました。
金柑はブレンドしてあるけれど、そんなに甘酸っぱさが目立っている訳ではないので、甘めとサッパリめの中間ぐらいの味です。

まだたまに日差しが暑い日もありますが、段々涼しくなってきて温かい飲み物がホッとする季節になってきましたね。
店内もハロウィン仕様になって賑やかに飾り付けているので、是非遊びに入らして下さいね。
ハロウィン限定メニューもやっているのですが、改良してから、まだ写真が撮れていないので後日アップします。
ご来店お待ちしております♪
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR