夏限定メニュー

皆さんの所は、もう蝉の声は聞こえてますか?
茨城も地域によって違うのかもしれないんですけど、うちの方はやっと蝉の声が聞こえてきました。
もうすぐ梅雨明けってテレビでも言ってますもんね。
蝉の声を聞くと夏だなぁってしみじみ感じます。(笑)

さてさて夏と言えば、やっと夏限定メニューが出来ました♪
そんな訳で早速ご紹介です。



モノクローム



【 モノクローム  ¥500 】
凍らせたコーヒーに、まろやかで濃厚なミルクをたっぷり注ぎました。
写真だと分かりにくいんですけど、氷のコーヒーはハートの形をしたものが混じってます♪
コーヒーに甘みをつけず、ミルクと上に乗せた生クリームの甘さだけなので、お好みで調節出来ます。
少しずつ溶かして、変化する味をお楽しみ下さい。


トロピカーレ


【 トロピカーレ  ¥500 】
紅茶とオレンジジュースをベースにクラッシュアイスと果物をたっぷりトッピング。
果物はラズベリー、ブルベリー、マンゴー、レモン、キウイが入ってます。(他にもパイナップルとか、紅茶に合う果物がお店にある時は気まぐれに入ってたり・・・/笑)
紅茶とオレンジジュースで2層になっているので、別々に飲んでみたり、かき混ぜてみたり、クラッシュアイスと果物を食べたり、お好きな飲み方でお楽しみ下さいv


かき氷


【 かき氷  ¥500 】
・ラズベリー
・レモン
・ブルーベリー
・コーヒー

ソースは市販のシロップではなく、色々とアレンジして作ってみました。
なので、ちょっと大人な味かもです。(笑)
お好みのソースをお選び下さい。


期間は9月の半ばまでか、蝉の声が聞こえなくなる頃までにしようと思ってます。(笑)
期間限定ですので、ご興味がありましたら是非ご来店下さいませv

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

メニューおいししょー♪

こないだ、地面から出たての蝉が駐車場を歩いてるのを見ました。
回りはコンクリだらけ!どこから・・・?みたいな気分で車が来ないとこまで歩いてくのを見守りました。なのにまだ蝉の声が聞こえません!(蝉よ・・!)
ちなみに去年の夏、フェンスの上で羽化している蝉を見つけた!と思ったらその下でもう1匹羽化している!と思ったらさらにその下で2匹羽化している!(計4匹同時羽化!!!)というセミストーリーでした。

今日も営業でしたね☆明日もがんばって下さい☆

あちこちを

お酒に変えればアダルトなデザートが出来るんだなと思いました。
コーヒーリキュールを凍らせるのは大変かと思いますけどね。

こんばんは♪

>ジン様
虫が道路をテケテケ歩いてると何だかハラハラしちゃいますよね。
「あぁ、そっち行ったら危ないよ~」って。(笑)

やっぱり場所によって鳴いてたり、鳴いてなかったりなんですね。
でも、一生懸命歩いてたって事は、これから元気に鳴く声が聞こえそうですね♪
それにしても、凄いですね!4匹同時の羽化を見ただなんてミラクル!!
きっと蝉達はジンさんに自分達の勇姿を見て貰いたかったのかも知れない!(笑)

労いの言葉と応援もありがとうございますv
ジンさんの優しさが染み入ります。(感涙)
明日は連休ラストなので頑張ります♪


>まんがいんく様
確かに夏メニューは、一部アルコールに替えると大人向けなデザートになりますね♪
でも、実はトロピカーレに関してはお酒のサングリアから思い付いたメニューなので、まんがいんくさんの目の付け所の良さに思わずビックリしちゃいました。(笑)

ダイニングカフェじゃないからお店でお酒は取り扱ってないんですけど、カクテルは見た目が綺麗だから想像力が掻き立てられますね。
家でのんびりしてる時にお家カクテル作って飲むのも楽しいですよねv

涼しそうでいいですね。

いやぁ、夏場にいいですねぇ~。
見ているだけで涼しくて、食べた時の喉ごしを想像して
甘くておいしい気持ちになります。

コップに引けるようなトレーをつくろうと
試行錯誤してます。
いつできるでしょうか。。
いや、乞うご期待です!

Re: 涼しそうでいいですね。

>里衣工房様

ありがとうございます♪
毎日暑いので、少しでも涼しく感じて貰えたらと思って作ったので、そう言って貰えて嬉しいです。
夏メニューは、お陰様で注文もチョコチョコ入るようになってきて、モノクロームとトロピカーレが人気ですよv

コップに敷けるようなトレー、良いですね!
里衣子さんの作品とガラスって、とっても相性が良さそうなので想像するだけでも涼し気だし、どんな作品が出来上がるのかワクワクします♪
完成楽しみにしてますv
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR