本日の日替わりマンマはロールキャベツ♪

今日は皆のお休み!日曜日♪
最近、マンマの写真を撮ってないなと思ったのでパシャリと写メしてみました。
そんな訳で土・日のマンマは何だったのかと言うと・・・?

ロールキャベツプレート


ロールキャベツプレートでしたv
写真を撮り忘れてしまいましたが、因みにデザートはレモンケーキのトライフルでした。

うちのメニューは基本的にパンを出す事が余りないんですけど、ロールキャベツはパンと一緒に食べたい人も多いかなと思ったので、パンかご飯かセレクト出来るようにしてました。
幼い頃から慣れ親しんでる事もあって、基本的にはロールキャベツはトマトベースで作ってるんですけど、ロールキャベツってコンソメにしても、クリームでしても美味しいですよねv
この時期だと和風にして、梅肉と合わせてサッパリ食べても美味しいし。
ロールキャベツって作り方次第で、カレー並みにバリエーション豊富なメニューで面白いなと密かに思ってます。(笑)

夏は食べ物が傷みやすい所もあるけれど、野菜が沢山出回るから彩りが豊かになって何を作っていても楽しいですね♪
野菜は生で食べても、炒めても、茹でても何でも美味しいしv
まん丸くて美味しそうなトマトを沢山仕入れたので、水曜と木曜もトマトを使ったメニューにしようと思ってます。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャベツでカレーって言うのも甘くて美味しいですよ

No title

たびたびスイマセン。

こういう絵本はいかがでしょうか?全国学校図書館協議会選定図書だそうです。http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93+%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%82%82%E3%82%93&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=4802403827&ref=pd_sl_7l87x615s_b

原作というか、マンガの方のファンなので・・・

Re: No title

>まんがいんく様
カレーの具材にキャベツ入れると美味しいですよね♪
千切りキャベツの上にカレーを掛けて食べても美味しいしv
お店ではキノコカレーが定番メニューなので他の作ってないんですけど、お家でキーマーカレーをやる時にたまにキャベツを入れたりします。
キャベツって色んな料理に使えるから便利ですよねv

あと、絵本の紹介、ありがとうございました。
もやしもんの絵本なんてあるんですね。初めて知りました!
もやしもんは夜更かししてた時にオリゼーの可愛らしさにやられて、アニメは見た事ありますよ
漫画も古本屋さんで少しだけ読んだ事ありますけど、面白いですよね。(笑)
参考にさせて頂きますね♪
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR