夏のフレーバーティー

7月になって毎日ムシムシ暑いけれど、植物が作る濃い緑色の影や、ガラスや食器に反射して映る影がキラキラして綺麗ですよね♪

さて、季節はスッカリ夏と言う事で、只今、夏使用に限定メニューを入れようと、少しずつメニュー作りしてます。
手始めに季節のフレーバーティーを夏向けに変更しました。
フレーバーは巨峰、カシスブルーベリー、パラダイスの3種類です。

個人的な感想みたいになってしまいますが、参考までに仕入れた茶葉の写真と味についての簡単な説明しますね。


カシスブルーベリー


【カシスブルーベリー】
カシスとブルーベリーの実をブレンドしたフルーティーな紅茶。
カシスの濃厚で甘い香りに、舌先でブルーベリーの甘酸っぱさが溶け合う、スッキリとした一品です。
「目に良さそうな組み合わせ」なんて密かに感じたのは私だけでしょうか?(笑)


巨峰


【 巨峰 】
大粒のブドウをギュッと絞ったような、豊潤な香りが広がる紅茶。
紅茶の甘みの後に、隠し味程度のほのかな酸味が追い掛けてきます。
口いっぱいに巨峰を頬張ってるようなイメージなので、ブドウ好きさんには堪らない一品かもですv(笑)


パラダイス


【 パラダイス 】
パパイヤ、マンゴーをベースに、クランベリー等の夏のフルーツを沢山ブレンドしたトロピカルな紅茶。
甘く爽やかな香りと共に、甘酸っぱい味わいが口の中いっぱいに広がります。
飲んだら元気になれるような弾ける一品です♪



基本的に紅茶はいつもポット出しでホットだけしかやってないんですけど、アイスティーにしても負けない香りの強いものをチョイスしたので、御要望に応じてソフトドリンクにする事も出来ます。
お気軽にご相談下さい♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心がほっと落ち着くようなお茶になりそうですね。

ありがとうございます♪

>まんがいんく様
初めまして。コメントありがとうございます♪
夏はどんなフレーバーなら、スッキリ飲めるかなと考えて揃えたので、そう言って頂けて嬉しいですv
他にもコーヒーと紅茶で少し変わったドリンクを用意しようと思って、只今レシピ作りに奮闘中です。
来週中には、お披露目出来るように頑張りますね♪

しまった・・・

コーヒーで思い出しましたが・・・ガムシロップ買うのを忘れました。
水出しのコーヒー買ったんですが、ワタシには少し苦い。牛乳入れてもまだ苦い、で、甘くしたくなりました。

仕方ない、明日買ってこよう

あるある。(笑)

>まんがいんく様
買おうと思いつつ、ついつい忘れちゃう事ってありますよね。(笑)

水出しコーヒーは時間が掛かるけど、美味しいですよねv
上手に淹れると雑味や苦みも少なくて、コーヒー本来の香りと、まろやかな味が楽しめるし。
でも、お店によってかなり濃かったりもするので、濃い物はミルクで薄めても苦味が残りますね。
甘くしても飲みにくかったら、お水で薄めると飲みやすいと思います。
あとはアフォガードの要領でバニラアイスの上に垂らしたり、パンケーキを作る時に適量混ぜても美味しいですよ♪

明日、ガムシロップ買いに行かれるとの事なので、気を付けて行ってらっしゃいませ♪

No title

それいいですね。
シフォンを焼くときに、お水や牛乳の代わりにこのコーヒーでもいいかもしれないです。
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR