秋のフレーバーティー

仕入れの都合で予定よりも遅くなってしまいましたが、フレーバーティーの茶葉を秋用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、いもくりかぼ茶、紅葉狩り、月に咲く、アップル、ラムレーズンの5種類です。
早速、写真付きで茶葉の簡単なご紹介をしますね。


いもくりかぼ茶

【いもくりかぼ茶】
サツマイモと栗の香りをベースに、ドライのサツマイモとカボチャがブレンドされたルイボスティー。
ホクホクした甘い香りと優しい甘さにホッと肩の力が抜けます。
ノンカフェインなので、紅茶を飲みたいけどカフェインは控えたい方にオススメです♪

紅葉狩り

【紅葉狩り】
リンゴや杏で香りづけされた、鮮やかな紅葉がブレンドされた紅茶。
秋の果実を思わせる甘い香りと、程良い渋みにほんのり甘酸っぱさがあります。
色付く秋の気配を感じながら、のんびりリラックスタイムにいかがですか?

月に咲く

【月に咲く】
中国で「秋に月がことさら美しく金色に光り輝くのは、金木犀が満開になるから」という言い伝えがあるそうです。
そんな金木犀がたっぷりとブレンドされた、見た目にも華やかな紅茶。
甘くかぐわしい香りに包まれながら、優雅なひと時をお楽しみ下さい。

アップル

【アップル】
ドライのリンゴがブレンドされた紅茶。
リンゴの爽やかな香りと、程良い渋みにほんのりと甘い後味があり、サッパリと頂ける一品です。

ラムレーズン

【ラムレーズン】
甘く香ばしいラムの香りに、グリーンレーズンがブレンドされた紅茶。
バランスの取れたまろやかな渋みで、大人のティータイムをお楽しみ下さい。

以上です。

たまに気温がグンと上がる日もあるけれど、肌寒くなってきたから温かい飲み物を手にすると、何だかホッとするなぁと感じます。
読書の秋ですし、温かいお飲み物を片手にのんびり絵本を読んで過ごすのはいかがでしょうか?

この時期は店内もハロウィン仕様で、いつもと違ったコッコロを楽しむ事が出来ます。
ご来店、心よりお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR