道の市でした

道の市のスタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした♪
1日目は雨が降ったりもしたけれど、2日目はお天気で本当に良かったです。

と言う事で、数日前の話になってしまいますが、5日(土)~6日(日)と笠間で「道の市」と言うハンドメイドフェアをやっていました。
笠間の町おこしとして始まったイベントらしいのですが、毎年6月に笠駅前通りで開催されていて、今年で第8回目。
プロ・アマを問わず、全国から色んな方が手作りの作品を出品されていて、とても賑やかで楽しかったです♪
私も日曜日は、お店の開店前に母と二人で遊びに行ってきました。
兎に角、素敵な作品がいっぱいで見てるだけで刺激的!
中でも私の中で「これは御縁だ!」と思ったものを、自分の御褒美として購入しました。(笑)


何がビビッと来たのかと言うと・・・  ジャジャジャン!!



土ぼっくり君達 その1

土ぼっくり君達 その2


可愛くないですか!?この子達!
くらふと一期舎のGIKOさんの作品で、「土ぼっくり」と言うそうです。
このまん丸いフォルムに、のほほんとしたお顔。見てるだけで和むv可愛いvv

四葉ぼっぱくん


どの子を買おうか迷ったんですけど、何だか幸せを運んでくれそうなので「四葉ぼっぱくん」を頂きました♪
早速、coccoloの新しいメンバーとして、お店にチョコッと飾ってますv
未熟者ではありますが、宜しくお願いしますね。ぼっぱくん。(笑)


あと、お店で使う自分用の湯飲みもここで購入。

パンダがいっぱい!!


桑原純さんの作品。パンダがいっぱい!可愛いvv!!
右上に映ってる調味料入れとかもポッテリしていて捨てがたかったんですけど、グッとこらえました。(笑)

パンダの湯飲み

おしりが可愛いv


そんな訳で買った湯飲みに早速ココアを自分用に入れて飲みましたv
形が丁度良いから、お茶もジュースも何でも良く合いますね。
飲みながら、愛らしさに和みつつ、思わず話し掛けたくなりました。(笑)

はあ・・・本当に楽しかったvv(ホクホク)
道の市に興味を持たれた方は、来年遊びに行ってみると良いですよ♪

夜は道の市のスタッフの皆さんが、うちのお店を打ち上げをして下さったので、母に手伝って貰いながらてんてこ舞いでした。(笑)
初のパーティーで至らぬ点も多々あったかと思いますが、とても良い勉強になりました。本当に有難う御座いましたv

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダ!
マシュマロ入れながらポーズ決め過ぎ・・!笑

下のメニューですがぐりとぐらのパンケーキをしてるお店見た事ありますよ~☆あと、玉子の好きなおうさまの玉子料理とかどうですか(^^)?

こんばんは。ジンさん♪
パンダ、見事な決めポーズですよね!
マシュマロが予想以上に似合うので、1人でニヤニヤしてました。(笑)

ぐりとぐらのパンケーキを出してるお店、私も知ってますよ♪
美味しいし、演出の仕方が可愛いですよねv
私もいつか、あんな風に可愛いメニューが出せるようになりたいです!

玉子の好きなおうさまの玉子料理…良いですねv(笑)
絵本がまだ仕入れられてないから、探さなくちゃ!
今はイメージを膨らませながら、料理の練習頑張ります♪
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR