夏のフレーバーティー

フレーバーティーの茶葉を夏用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、アラビアンナイト、アラジン、ホワイトサングリア、ジャルダンソバージュ、フルーツガーデンの5種類です。
早速、写真付きで茶葉の簡単なご紹介をしますね。

アラビアンナイト

【アラビアンナイト】
ザクロの香りをベースに、ローズやブルーマロウ等、色とりどりの花がブレンドされたジャスミンの紅茶。
甘酸っぱい香りと、ジャスミンのサッパリとした苦みが喉を優しく潤します。

アラジン

【アラジン】
たっぷりのミントをベースに、ジャスミンと柑橘類の果皮がブレンドされた緑茶。
目が覚めるような清々しい香りに、ミントの清涼感と緑茶の渋みが合わさって、ハーブティーのようなスッキリとした味わいです。

ホワイトサングリア

【ホワイトサングリア】
透き通った白ワインに沢山の果物を加えたカクテル“ホワイトサングリア”をイメージした紅茶。
ぶどうをベースとしたフルーティーな香りに、程良い甘さと控えめな渋みでサッパリと頂けます。

ジャルダンソバージュ

【ジャルダンソバージュ】
ドライマンゴーとマリーゴールド、ブルーマロウがブレンドされたルイボスティー。
マンゴーとシトラスの香りに、まろやかな甘さでマッタリ気分に浸れます。
ルイボスティーはカフェインが無いので、カフェインをを控えたい方にオススメです。

フルーツガーデン

【フルーツガーデン】
ローズヒップとハイビスカスをベースに柑橘類やリンゴ等の沢山の果物がブレンドされたフルーツティー。
フルーティーな香りに、キュッと爽やかな酸味が体に染み渡ります。
こちらも果物と花だけで出来ているお茶なので、カフェインはありません。

以上です。

今回はお客様から、ローズヒップや柑橘類のお茶が飲みたいとリクエストを頂いていたので、こんな感じで取り揃えてみました。
アラジンに関しては緑茶なんですけれど、何も知らないと「ミントベースのハーブティー?」なんて思っちゃうくらい、ミントの香りが強くて変わってます。(笑)

お時間を頂ければ、アイスティーにする事も出来ますので、暑い日に「冷たいのが飲みたいなぁ」と思ったら、お気軽にご相談下さいね♪

夏限定メニューのソフトドリンクとかき氷につきましては、少しずつ準備中です。
梅ジュースが大分熟成してきたので、来月始めには提供出来るかと思います。
楽しみにお待ち下さいねv

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR