可愛い面格子がやってきた♪

面格子


今日は店内に設置される面格子が搬入されました。
写真はその面格子。作家の田山祐宇志さんが作ってくれた物です。
これから私が色を塗るんですけど、どんな風に仕上げようかワクワクしてます♪

他にも田山先生にお店の看板等を作って貰っていて、それを私が色塗りしてますが、こんな感じですね。
塗り途中なので、色の塗られてない状態の時に撮った物をアップ。


表通り看板


これがお店の表の通りに来る看板です。
クルクルした葉っぱと、立体型の本が可愛いですよね♪
取付の位置を東西南北で言われてもピンと来ないので、作業中は「葉っぱクルンクルン」と呼んでます。(笑)
因みにちょっとアンティークな仕上がりを目指して、ペタペタ塗ってます。


脇道看板


こっちはお店の脇道に立ってる看板。
しおりを挟んだ本の形と言うのが、何ともニクい演出!
絵本みたいな感じを目指して、可愛く塗ろうと奮闘中!!(笑)
因みにこの看板、写真で見ると大きさが分かり難いんですけど、かなり大きいです。
寸法がどのくらいだったか忘れてしまいましたが、180cm以上は確実にありますね。脚立に登って色塗りしてます。


こんな感じで先生が作ってくれた作品は、デザイン画の段階でも可愛くて感動しましたが、完成した物は想像以上に可愛らしくて全部お気に入りです♪
これから、お店の正面看板が出来上がってくる予定なので楽しみですvv

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すてき~

色付きの文字素敵な面格子ですねv-266
オープンがますます楽しみになりました。
心のこもった開店準備、頑張ってくださいね~v-82

ありがとうございます♪

>ゆうこ様
応援ありがとうございます!!
面格子可愛いですよねv
私も搬入されてきた時に予想以上の可愛らしさにビックリしました!
塗装していて楽しいです。(笑)

オープンまでもう少し時間が掛かると思いますが、頑張りますので、宜しくお願いします♪
本当に有難う御座いました。

オープン待ち遠しいネ

いよいよ、オープンに日にちが決まったようですね。
楽しみにしています。

面格子は取り付けられたでしょうか?
まだ、色塗り頑張っているのかな?

着々と開店に向け準備が進んでいるようですね。
また、のぞきにお邪魔させて頂きます。

オープンまで最後の踏ん張り
がんばって下さいネ。

オープンまでワクワクドキドキです!(笑)

>かがり火草様
初めまして。拍手と応援有難う御座いますvv♪
オープンはまだ本文には書いてないのですが、4月28日を目標にしています♪

開店準備はお陰様で少しずつ進んでいて、晴れていれば、あと2日くらいで看板も2枚とも描き上がりそうです。
雨が降ってしまうと外で作業が出来ない所が難点なんですけど、かがり火草さん含め、皆さんに温かく見守って頂けているので負けません!(笑)
頑張って可愛いお店にするぞ!お~~!!(笑)

またいつでも遊びにいらして下さいね。
本当に有難う御座いました!

面格子素敵ネ

わぁ~出来たんですか?面格子!

塗装前しか見ていなかったので実際どうなるのか漠然としていましたが、
はめ込んでみるとグッと雰囲気変わりますね。

アンナさんのセンスの良さが引き立っていますよ。
早速、実物見に行きますね。

最後の追い込みでお疲れでしょうが o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!で
いきましょう。

頑張ってネ

ありがとうございます♪

>かがり火草様
コメントありがとうございます。
実際に面格子が取り付けられると、入り口から入った瞬間に目に付く位置なので迫力がありますね。
写真を撮った時は厨房の電気を消していたので暗く見えますが、実際には厨房の電気もつくのでもっと明るく見えると思います。

はい、最後の追い込みで毎日バタバタしてますが、頑張ります♪

気温が安定しないので、風邪などお召しにならぬよう、どうか御自愛下さいね。

No title

こんばんは。
門前通り近辺は、ここ数年でだいぶ変わりましたね。
陶炎祭にあわせてのオープン、楽しみです!
笠間には頻繁に行きますので、くつろぎに行きます♪

ご来店お待ちしてます♪

>ibabi様
初めまして。ibabiさん。コメントありがとうございます。
陶炎祭楽しみですよね♪器と言っても作家さん1人1人個性が違って、正に十人十色。
色んな人達の作品に触れられるのも魅力的だし、直接作家さん御本人とお話を出来るのも、こういったイベントならではの楽しみですよね。
実際にジックリ見て、自分に馴染む器が見付かると思わずニンマリしてしまいます。(笑)

はい!絶賛準備中ですが、オープンしましたら、是非遊びにいらっしゃって下さいv
心よりご来店お待ちしております。
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR