春のフレーバーティー

フレーバーティーの茶葉を春用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、サクラベリー、ゆめ、ウメヴェール、ピーチメルバ、エルダーカモミールの5種類です。
早速、写真付きで茶葉の簡単なご紹介をしますね。



【サクラベリー】
桜の葉の塩漬けとバラがブレンドされた紅茶。
苺の香りをベースに、ホワリと桜の香りが追い掛けてきます。
サッパリとした紅茶の渋みに、ほんのりと桜の塩見を感じます。

ゆめ

【ゆめ】
バニラの香りをベースに、華やかなバラがたっぷりとブレンドされた紅茶。
可憐なバラと、甘く薫るバニラの香りに包まれて、ほんわり夢見心地になれる幸せな一品。

umeberu_20130318222456.jpg

【ウメヴェール】
ドライの梅の果肉がブレンドされた緑茶。
甘酸っぱい梅の香りと、口当たりの柔らかな緑茶の渋みに、ほんのりと甘酸っぱい後味でサッパリと頂けます。

pitimeruba_20130318222639.jpg

【ピーチメルバ】
バラやヒース等の花がブレンドされたルイボスティー。
桃の香りを中心にフローラルな香りがして、甘みがあり、まろやかな口当たりで飲みやすいです。
ノンカフェインなので、カフェインを控えている方も安心して頂けます。

erudakamo.jpg

【エルダーカモミール】
オーガニックのエルダーフラワーとカモミールをブレンドしたハーブティー。
安眠効果や風邪の予防、花粉症の症状を和らげる効果があります。
カフェインは無く爽やかな香りですが、山椒や八角の様にピリリとするような刺激があり、独特の癖のある味わいです。


エルダーカモミールについては、エルダーフラワーをお出ししようと思って今回仕入れたのですが、ヨーロッパの方で古くから万能薬として使われているハーブと言う事もあり、薬湯のような癖のある香りと味なので、人によっては飲みにくいかなと思い、カモミールとブレンドしてみました。
なので、ブレンドした物ではなく、エルダーフラワーか、カモミール単体でお召し上がりになりたい方は、ご相談して頂ければお出しする事も可能です。

暖かくなってきて、お店に植えてるサクラ草やヴィオラ等の植物も、綺麗に花を咲かせ始めました。
あちらこちらで草木が芽吹き始めて、何だかウキウキしますよね。
お散歩が気持ちいい季節なので、お出掛けして疲れたら是非お立ち寄り下さいね♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR