冬のフレーバーティー

フレーバーティーを冬物に交換しました♪

冬のフレーバーは、クリスマスリース、デカフェ・キャロル、ホワイトクリスマス、金柑、カモミールの5種類です。
金柑とカモミール以外の3種類は、12月までの期間限定の茶葉です。
1月には別の茶葉と交換しますので、気になる方は是非お召し上がり下さいね。

ではでは、写真付きで茶葉の紹介をしますね。


クリスマスリース

【クリスマスリース】
※12月限定
ドライのクランベリーとアップルをベースに、シナモンとカルダモン等のスパイスがブレンドされた紅茶。
フルーティーな甘みの中にスパイシーな香りがして、焼き菓子を食べているような素朴な味わいがします。

キャロル

【デカフェ・キャロル】
※12月限定
苺とバニラの香りをベースに、華やかなバラの花弁とココナッツがブレンドされた紅茶。
優しく甘い香りに、微かなココナッツの後味がホンワリ気持ちを和らげます。
特殊な技法で茶葉のカフェインが抑えられており、ローカフェインなのでカフェインを控えたい方にオススメです。

ホワイトクリスマス

【ホワイトクリスマス】
※12月限定
アプリコット入りのホワイトチョコレート菓子をイメージした甘い香りの紅茶。
銀箔に包まれた金平糖やアラザンが溶けて、カップの中でキラキラ粉雪のように舞います。

金柑

【金柑(きんかん)】
ドライの金柑果皮がブレンドされた紅茶。
金柑の温かみのある元気な香りに、ほろ苦い茶葉の渋みと、ほのかに甘く酸味の効いた味わいで気持ちがリフレッシュします♪

カモミール

【カモミール】
オーガニックのジャーマンカモミールを乾燥させたハーブティー。
爽やかな香りと癖の無い優しい味で、リラックス効果があり、ジンワリ体を温めてくれます。


以上です。

スッカリ寒くなって温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。
フレーバーティーを含めて紅茶類はポットに入れてお出しするので、量がたっぷりです。
のんびり読書したり、お友達とお喋りしたり、ホッと一息吐きませんか?
ゆっくり思い思いの時間を過ごして頂けたら幸いです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR