秋のフレーバーティー

フレーバーティーの茶葉を秋物と交換しました♪

フレーバーは、いもくりかぼ茶、月に咲く、ボンボン、ポミエ、巨峰の5種類です。
ではでは、写真付きで茶葉の簡単な紹介しますね。


いもくりかぼ茶

【いもくりかぼ茶】
サツマイモと栗の香りをベースに、ドライのサツマイモとカボチャがブレンドされたルイボスティー。
ホクホクした甘い香りと優しい甘さにホッと肩の力が抜けます。
ノンカフェインなので、紅茶を飲みたいけどカフェインは控えたい方にオススメです♪


月に咲く

【月に咲く】
中国で「秋に月がことさら美しく金色に光り輝くのは、金木犀が満開になるから」という言い伝えがあるそうです。
そんな金木犀がたっぷりとブレンドされた、見た目にも華やかな紅茶。
甘くかぐわしい香りに包まれながら、優雅なひと時をお楽しみ下さい


bonbon.jpg

【ボンボン】
レーズン、クランベリー、マンゴー等の色とりどりのドライフルーツがブレンドされた紅茶。
キャンディーボックスを思わせるコロコロとしたドライフルーツが入っていて、フルーティーな香りに、紅茶の渋みと果物の甘酸っぱさが絡まり合う一品です。


pomie.jpg

【ポミエ】
フランス語で“リンゴの木”という意味の、ハニーブッシュとルイボスティーにメープルとリンゴが合わさったノンカフェインの紅茶。
香ばしいメープルの香りを中心に、ほんのりリンゴの香りがする甘酸っぱい味わいです。


kyohousentya.jpg

【巨峰】
グリーンレーズンと、ブルーマロウがブレンドされた緑茶。
甘く瑞々しいブドウの香りに、控えめな緑茶の渋みでサッパリと頂けます。
いつもお出ししているフレーバー緑茶ではなく、今回は茶葉に香りだけが付いてるベーシックなフレーバーティーです。



以上です。
後味が甘い(又は甘酸っぱい)のは、いもくりかぼ茶、ボンボン、ポミエ。
後味がサッパリ系は月に咲く、巨峰です。

段々と肌寒くなってきて、温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。
秋の笠間はイベントが色々あって、笠間浪漫(大陶器市)や菊祭り等が行われます。
色付く笠間の町を散策がてら、フラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです♪
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR