9月11日~15日の気まぐれマンマの献立

2013090811280000.jpg

9月11日(水)
・ナスのミートソーススパゲッティ
・サラダ
・ココナッツミルクプリン(苺ソース掛け)

karutone.jpg

9月12(木)~14日(土)
・カルツォーネ
・たっぷり野菜のコンソメスープ
・サラダ
・ポテト
・ココナッツミルクプリン(苺ソース掛け)

9月15日(日)
・ジャガイモとベーコンのケークサレ
・たっぷり野菜スープ
・ナスのミニグラタン
・サラダ
・バナナアイス

気温が高いとパン生地がよく発酵するので、自然と生地を捏ねる事が多くなるのですが、今年は余り作ってないなと思って、木~土はカルツォーネにしました。
カルツォーネは馴染みのない方もいらっしゃると思うので説明すると、半月型に折り畳んで包み焼きにしたピザの事です。
うちではメインでお出ししているので、いつもオカズ系の具を入れてるんですけれど、果物やカスタードを入れたりして甘いスイーツとしても食べられます。

日曜はジャガイモとナスが沢山あったので、ケークサレと、ナスのミニグラタンにしました。
台風が接近中で午前中は凄い豪雨だったのに、午後はスッカリ晴れて台風が逸れたのかななんて思ってたんですけど、昨日しっかり直撃しましたね。(汗)
台風は怖いけれど、過ぎ去った後って清々しいから、今日は過ごしやすくて買い出しに出掛けてる時も風邪が心地よかったです♪

因みに、明日は鶏の唐揚げプレートです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR