何だか照れつつ、とっても嬉しいv

昨日、今日とお店は定休日。
そんな訳で食材やお店の足りないもの等、色々と買い出し中です。
新しい絵本も20冊くらい仕入れらたので、少しずつ綺麗にしてコーティング出来たら、お店に出しますね♪

話は変わって、先日、開店前からブログを覗いて下さっていたお客様達が遊びに来てくれましたv
WEBから見ていてくれた方だったり、実際に作業をしてるのを見ていてくれた方だったり、開店準備の段階から見守って下さっていた方が来てくれると、何だか妙に照れてしまいますね。
でも、とっても嬉しいし、ホクホクと温かい気持ちで幸せを感じますv
楽しんで貰っている姿や、マッタリして下さっている様子を見ると、「頑張って良かった」って言うのと、「もっと良いお店に出来るように頑張るぞ!」と、元気を分けて貰って励みになります。本当にありがとうございます。

お子さん連れで遊びに来て下さる方もいて、子供達の可愛らしさに思わずキュンキュンしていたり・・・v
仕事じゃなかったら、思わず抱っこしたいとか、一緒に絵本読みたいとか思いつつ、グッと堪えてます!(いきなりやったら、ただの危ない人になっちゃう!/笑)
あの、パパやママと一緒に本を読んだりしているのって、微笑ましくてホンワリした空気が流れていて良いですよねv
あと、大人も絵本を読んでる時は、子供に帰っているような表情を見せるので、思わず頬が緩んでしまったり。(笑)

もっと色んな方の笑顔が見れるように、やりたい事も、やらないといけない事も沢山あるので、ちょっとずつ亀の歩みで前進します♪


ここからは拍手の返信です。いつもありがとうございますv

>お嬢さん
ありがとう!そう言って貰えると励みになるよ!
初日にやったロコモコは、色々と試行錯誤して作ったから、ちょっと自信作なんだ♪
野菜の形が無くなるようにコトコト煮込んで、デミグラスソースを作ってるから、2人が「タレが美味しい!」って言ってくれた時は本当に嬉しかったよv

麻婆ライスはうちのは普通の豆腐より野菜とお肉が多いから、麻婆豆腐と言うより、麻婆野菜みたいな感じだね。(笑)
カレーはピリ辛だけど、日替わりは子供も食べる可能性があるから辛さ控えめに作ってみましたv
具材に味を良く染み込ませてマイルドな口当たりに仕上げてます。

「ライチは神の味」とは凄いコメントが来たよ。これ。褒め殺す気か?(笑)
夏がちょっとずつ歩いて来てるから、練習して2層ゼリーなんかもその内やりたいなって思ってますv
冬はマロンケーキとか、焼き菓子を作ってチョコッと添えたいね。美味しく出来るように腕を磨かなきゃ!(笑)

またいつでも遊びに来てねv今度は泊まり掛けでおいで♪

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR