夏のフレーバーティー

梅雨になったのに雨が降らないなぁと思っていたら、台風接近で今週はお天気が悪いみたいですね。
雨風激しいと困るけど、植物が皆グッタリしてるから、恵みの雨になると嬉しいですよね♪

さてさて話が変わりまして、フレーバーティーの茶葉を夏物と交換しました。
フレーバーは、ラニカイ、パラダイス、ゴールデンハニーデュー、星祭り、マリーナの5種類です。
早速、写真付きで簡単にご紹介しますね。


ranikai.jpg

【ラニカイ】
ハワイ語で「天国の海」と言う意味の紅茶。
ドライのパイナップルとブルーマロウ、青い金平糖等がブレンドされています。
ココナッツとバニラの甘い香りに、渋みの少ないまろやかな口当たりで、ゆったりとした気持ちになります。

パラダイス

【パラダイス】
パパイヤやマンゴーを中心に、クランベリー等の夏の果物が沢山ブレンドされたトロピカルな紅茶。
甘く爽やかな香りと共に、甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がります。
飲むと元気になれるような弾ける一品です。

gorudenhanidu.jpg

【ゴールデンハニーデュー】
カリフォルニア産メロン「ハニーデュー」の香りがするグリーンルイボスティー。
ジューシーなメロンの香りと、まろやかな甘さで飲みやすい紅茶です。
ノンカフェインなので、カフェインを控えたい方にもオススメです。

hoshimaturi.jpg

【星祭り】
グリーンルイボスに、アラザンと銀箔に包まれた金平糖等がブレンドされた緑茶。
ミルクの甘い香りがして、ハッキリとした緑茶の渋みと微かに甘い後味がします。

marina.jpg

【マリーナ】
ペパーミントやコーンフラワー等がブレンドされた、見た目にも涼しげな紅茶。
ミントベースの爽やかな香りで、スキッとした渋みに清涼感のある喉越しでサッパリ頂けます。


以上です。

星祭り、マリーナは、ほのかに後味が変わっていますが、ほぼスタンダードなフレーバーティーなので香りを楽しむ感じですね。
ラニカイとゴールデンハニーデューは、今年ハワイに行った時に仕入れてきた茶葉です。
海外限定の茶葉なので、来年は同じ物を仕入れられないと思うので、味が気になる方はお見逃し無く!(笑)

基本的には全部ホットなのでポットでお出ししますが、お時間を頂ければ、アイスティーにする事も出来るので、お気軽にご相談下さいね♪

あと、今年も夏限定のかき氷やソフトドリンクをやるので、ただいまジワジワ準備中です。(笑)
楽しみにお待ち下さいねv


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR