春のフレーバーティー

今日は風が凄いですね。花粉症にとってはマスク必須!
ついでにあるなら、花粉用の眼鏡も大事!!(笑)
仕入れに出掛けてた時に色んなお店の外に出している旗が、風でグシャグシャになってるのを見て、飛ばされちゃいそうで怖いなぁなんて思いました。(苦笑)

春は色んな所で花が咲き始めて過ごしやすい季節だけど、花粉だけがネックなんですよね。
早く花粉飛ぶの終わらないかなぁなんて思いながら、酷いと5月終わりぐらいまでボロボロなので、杉とか桧とかじゃない気がして、もう何に反応してるのかが良く分かりません。
毎回この時期は外に出る時、重装備で不審者状態です。(笑)

さてさて、前回チョコッと告知していた通り、フレーバーティーの茶葉を春物と交換しました。
フレーバーは、桜華、ゆめ、ストロベリー、ウメヴェール、ピーチメルバです。
早速、写真付きで簡単な紹介しますね♪



【桜華(おうか)】
フリーズドライの桜と、キラキラ光るアラザンがブレンドされた紅茶。
春の訪れを感じさせる桜の香りと爽やかな渋みの中に、桜餅のような甘じょっぱさを感じる不思議な味わい。

ゆめ

【ゆめ】
バニラの香りをベースに、華やかなバラがたっぷりとブレンドされた紅茶。
可憐なバラと、甘く薫るバニラの香りに包まれて、ほんわり夢見心地になれる幸せな一品。

itigotya_20130318222457.jpg

【ストロベリー】
フリーズドライの苺がブレンドされた紅茶。
瑞々しい真っ赤な苺を彷彿させる甘い香りに、控えめな甘さとキリリとした渋みのある茶葉がマッチしています。

umeberu_20130318222456.jpg

【ウメヴェール】
梅の果肉がブレンドされた緑茶。
甘酸っぱい梅の香りと、柔らかな緑茶の渋みに、ほんのりと甘酸っぱい後味がしてサッパリと頂けます。

pitimeruba_20130318222639.jpg

【ピーチメルバ】
バラやヒース等の花がブレンドされたルイボスティー。
桃の香りを中心にフローラルな香りがして、甘みのあるまろやかな口当たりで飲みやすいです。
ノンカフェインなので、カフェインを控えている方も安心して頂けます。

以上です。
今回は春を意識して取り揃えたので、サッパリ系と言うより、全体的に甘めの口当たりです。
ストロベリーとウメヴェールは甘酸っぱいけど、他の3つと比べるとサッパリめかな?(笑)

ノンカフェインの紅茶が飲みたいとリクエストを頂いていたので、今回は1種類ルイボスティーにしてみました。
カフェインがないフレーバーって、種類が限られてくるから難しいんですけど、春夏秋冬でイメージに合う物がある時は1つ入れたいと思ってます。

春になって日差しもポカポカ気持ちいいので、是非遊びにいらして下さいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR