ハワイに行って来ました♪

母と一緒に仕入れ旅行でハワイに行って来ました♪
久しぶりの旅行で楽しかったですv

日本は冬で寒くても、南国だから暑いかと思ってTシャツ持って行ったんですけど、体感温度が春みたいな感じで日陰に入ると寒くて、日差しを求めてウロウロしてました。(笑)
毎日トローリーバスに乗って歩きで移動してたんですけど、携帯の歩数計見ると1日2万歩は歩いてて、普段より0が1つ多くてビックリ!
普段、いかに運動不足なのかが丸分かりですね。これ。(苦笑)

因みに、今回のトランクの中身はこんな感じになりました♪



食料品と雑貨物が半々ぐらいですね。
フレーバーティーの茶葉も購入したから、夏に出すのが楽しみですv
1番奥の箱に入ってるカップ&ソーサーは写真だと分かり難いんですけど、金ピカなんですよ。こういう発想、日本じゃ有り得ない!(笑)
いつか児童書の「モモ」に出てくるホットチョコレートを冬に再現したいと思って、ずっと茶器を探していたので「これだ!」と思いました。(笑)
因みに「モモ」はお店にあるんですけど、とっても面白い作品なので気になる方は是非チェックしてみて下さいね♪

あと、絵本も少し購入したので、カバーリングしたら洋書がまとまってる所に出しますね。
写真だと写りきらなかったんですけど、何気に日本の絵本が1冊混じってます。
何かと言うと「Dr.インクの星空キネマ」です!
何で海外に行ってまで日本の本買ってきてるんだって突っ込まれそうですが、BOOK・OFF発見しちゃって・・・。(笑)
海外にまで進出してるんだってビックリして入ったら、日本の絵本コーナーに売ってたんですよね。
にしのあきひろさんの絵本好きだから、お店にいつか置きたいなと思ってたので、思わぬ所で購入出来て嬉しかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR