冬のフレーバーティー

フレーバーティーを冬物に交換しました♪

冬のフレーバーは、クリスマスリース、ジョワイユ・ノエル、ホワイトクリスマス、黒蜜きなこ、カモミールの5種類です。
黒蜜きなことカモミール以外の3種類は、今年もクリスマスを意識して仕入れたので12月限定の茶葉です。
1月には別の茶葉と交換しますので、宜しければお召し上がり下さいね。

ではでは、写真付きで茶葉の紹介をしますね。


クリスマスリース

【クリスマスリース】
ドライのクランベリーとアップルをベースに、シナモンとカルダモン等のスパイスがブレンドされた紅茶。
フルーティーな甘みの中にスパイシーな香りがして、焼き菓子を食べているような素朴な味わいがします。

ジョワイユ・ノエル

【ジョワイユノエル】
フランス語で「メリー・クリスマス」という意味の、パリの焼き栗をイメージした紅茶。
ロースト香漂う栗の香りと、ビターな風味の後にまろやかな紅茶の甘みが広がります。

ホワイトクリスマス

【ホワイトクリスマス】
アプリコット入りのホワイトチョコレート菓子をイメージした甘い香りの紅茶。
銀箔に包まれた金平糖やアラザンが溶けて、カップの中でキラキラ粉雪のように舞います。

黒蜜きなこ

【黒蜜きなこ】
小豆ときな粉がブレンドされた抹茶入りの緑茶。
きな粉と甘く濃厚な黒蜜の香りに、渋みが少ない緑茶の甘みが、何だかホッと肩の力を抜いてくれます。

カモミール

【カモミール】
オーガニックのカモミールを乾燥させたハーブティー。
爽やかな香りと癖の無い優しい味で、リラックス効果があり、ジンワリ体を温めてくれます。


以上です。
カモミールはフレーバーティーじゃなくてハーブティーなんですけど、体が温まるハーブティーが飲みたいとリクエストを頂いていたので、お応えしました。(笑)

温かい飲み物でホッと一息。ゆっくりティータイムを楽しんで頂けましたら幸いですv

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR