気まぐれマンマはスープオムライスです♪

実りの秋ですね♪植物が果実を実らせて落とすから、通勤中に栗拾いをしている方をチョコチョコ見掛けます。
私は私で、名前も知らない実をつけた植物を見ると「食べられるのかな?」なんて思っちゃったりします。
母にそんな事を言ったら「子供か」なんて、この間突っ込みを入れられました。(笑)
いや、勿論口に入れる気はないんですけどね。(苦笑)
プックリしてたり、赤い色してたりしてると、何だか美味しそうに見えるじゃないですか?
いや、うん。食い意地張ってるのは認めますけど。(笑)

でも、それでこの間、お店の外にいるヤマボウシの実を蟻が運んでるのに気が付いて調べたら、ヤマボウシの実は食べられる事を初めて知りました。
虫も動物も何が食べられて、何が食べられないのかを知っていて、ちゃんと自分達のご飯にしてるのが凄いですよね。

さてさて、話が変わりまして気まぐれマンマの写真が撮ったので紹介です♪
土・日の献立は・・・?


スープオムライス



スパムと野菜のスープオムライス(コンソメ味)、サラダ、デザートはプリンです。
デザートは無くなり次第、別の物と交換しますので宜しくお願いします。

スープオムライスは夏はやらないんですけど、コッコロでは定番のメニューだったりします。
普段はベーコンとたっぷり野菜を入れたトマトスープにする事が多いんですけど、今回は先日、新鮮なオクラやインゲンを沢山お裾分けして頂いたので、サッパリとコンソメスープにしてみました。(笑)

スープでオムライスを食べるって、ちょっと不思議な組み合わせかも知れないけれど、ご飯と卵を溶いて焼いたオムライスを、具沢山なスープと一緒に食べると体がポカポカ温まります♪
お腹いっぱいになって、ホッと一息吐いて頂けたら幸いですv


それと最近、ツイッターを始めました。
ツイッターの方では気まぐれマンマの、その日の献立を中心に呟いてますので、宜しければ覗いてみて下さいね。
フォローして下さる方も大歓迎です♪

https://twitter.com/Cafecoccolo
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【気まぐれマンマはスー】

実りの秋ですね♪植物が果実を実らせて落とすから、通勤中に栗拾いをしている方をチョコチョコ見掛けます

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR