秋のフレーバーティー

フレーバーティーを明日から秋物に交換します♪

秋のフレーバーはいもくりかぼ茶、ピエロ、紅葉狩り、月に咲く、柚子の5種類です。
ネーミングだけで秋を思い描くような素敵な響きですよね。
ではでは、写真付きで茶葉の簡単な紹介しますね。


いもくりかぼ茶


【いもくりかぼ茶】
サツマイモと栗の香りをベースに、ドライのサツマイモとカボチャがブレンドされたルイボスティー。
ホクホクした甘い香りと優しい甘さにホッと肩の力が抜けますv
ノンカフェインなので、紅茶を飲みたいけどカフェインは控えたい方にオススメです♪


ピエロ


【ピエロ】
ドライの苺とパイナップル等、沢山の果物とカラフルな花弁が入った賑やかな紅茶。
コロコロとした赤いピンクペッパーがピエロの鼻のようで愛らしく、様々な果物や花がポットの中で茶葉と一緒に楽しげに踊ります。
豊かに広がるフルーティーな香りと甘酸っぱい味わいをお楽しみ下さいv


紅葉狩り


【紅葉狩り】
リンゴや杏で香りづけされた、鮮やかな紅葉がブレンドされた紅茶。
秋の果実を思わせる甘い香りと、程良い渋みにほんのり甘酸っぱさがあります。
色付く秋の気配を感じながら、のんびりリラックスタイムにいかがですか?


月に咲く


【月に咲く】
中国で「秋に月がことさら美しく金色に光り輝くのは、金木犀が満開になるから」という言い伝えがあるそうです。
そんな金木犀がたっぷりとブレンドされた、見た目にも華やかな紅茶。
甘くかぐわしい香りに包まれながら、優雅なひと時をお楽しみ下さい。


柚子


【柚子】
細かい柚子ピールがブレンドされた緑茶。
ほのかに薫る柚子の爽やかな香りが緑茶の渋みを引き立ており、サッパリと頂けます。
香りの付いた緑茶ってどんな感じなんだろうと思われた方は、是非一度お召し上がり下さい。(笑)


以上です。

春に仕入れた“とちおとめ”の緑茶が人気だったので、今回は“柚子”フレーバーの緑茶を仕入れてみました。
でも、今回の柚子はホワリとほのかに柚子の香りがするだけで、味は緑茶の味その物なので、本当にスタンダードなフレーバーティーですね。(笑)

後味がサッパリ系は月に咲くと柚子で、ほんのり甘め(又は甘酸っぱい系)はピエロ、いもくりかぼ茶、紅葉狩りですね。

秋の笠間は菊祭りや笠間浪漫等、色んなイベントが行われるので、お出掛けされた際にちょっと一息吐きたいなと思ったら是非お立ち寄り下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR