ハロウィンモードにしました♪

まだ日差しは暑い時もあるけど、涼しくなってきましたね。

先日お知らせした通り、23日(日)に夏限定メニューを終了させて頂きました。
沢山のご注文、ありがとうございました。
今年はかき氷が大人気で色んな楽しい反応を頂けて、思わずニコニコしながら心の中で万歳しちゃいました♪(笑)

近々茶葉も秋物に交換して、ハロウィン限定スイーツをやる予定なので、楽しみにお待ち下さいねv

それと、先週からお店の中をチョコチョコと飾り付けしてハロウィンモードにしました。
まだハロウィンまで時間があるので、もしかしたら飾り付けを増やすかも知れないんですけど、今年はこんな感じになりました。一部ご紹介♪




2012092311390000.jpg

2012092311410000.jpg

2012092311380000.jpg


出来る範囲で毎年少しずつ飾りを増やして賑やかにしてるので、遊びに来て下さった方に少しでも楽しい気持ちが伝わったら幸いですv
絵本も椅子席の方はハロウィンを意識して、幻想的なイラストの本や、妖精や魔法使い、オバケ等が出てくるお話、ブラックユーモアのあるシニカルな内容の物を面置きにして、お座敷の方の本棚は秋を意識した絵本を目に付くようにしました。
中にはゾッとするような話もありますが、気になる絵本は是非手に取ってのんびり読んでいって下さいね。

去年はカボチャくり抜けなかったんですけど、今年は時間があったらハロウィン間際にミニカボチャ使ってジャック・オ・ランタン作りのリベンジが出来たらいいなって思ってます。
初めて作った時、あんなに早く萎びるなんて知らなかったから酷かったし・・・。(苦笑)

10月になったらBGMもハロウィンの曲に替えるので、もしも、どなたか「この曲、オススメ!」って言うのがあったら、気軽に教えて頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR