FC2ブログ

春のフレーバーティー

事後報告になりますが、先週、フレーバーティーの茶葉を春用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、サクラルイボス、ローズダージリン、フルール、春風、アフロディーテ、キアロの6種類です。
以下、簡単な茶葉の紹介です。


サクラルイボス

【サクラルイボス】
桃とサクランボを中心にフルーツの香りを茶葉にまとわせ、アクセントに桜の葉とサクランボがブレンドされたルイボスティー。
麗らかな春に咲く桜を思わせるような甘い香りに、まろやかな甘味でホッとする一品です。

ローズダージリン

【ローズダージリン】
可憐なバラの花弁がたっぷりブレンドされたダージリンティー。
豊かに広がるバラの香りに、ダージリン特有のスッキリとした苦味と渋みでサッパリと頂けます。

フルール

【フルール】
苺とローズヒップに、色とりどりの花弁がたっぷりとブレンドされた紅茶。
甘く芳醇な香りと、控えめな茶葉の渋みにフルーティーな苺の甘酸っぱさを感じる優しい味わい。

春風

【春風(はるかぜ)】
バラやジャスミン等の沢山の花とハーブがブレンドされたハーブティー。
春の訪れを感じさせる優しい香りに、ハーブのキリッとした苦みと、ゆっくり花開く蜜の甘さでマッタリ気分に浸れます。
※抽出に10分程お時間を頂きます。

アフロディーテ

【アフロディーテ】
桃や苺、バラ等を中心に様々な果物とハーブがブレンドされたフルーツティー。
甘酸っぱくフローラルな香りに、ジュースのような甘さが口いっぱいに広がります。
※抽出に10分程お時間を頂きます。

キアロ

【キアロ】
オーガニックのカモミールとネトル、エルダーフラワー、生姜がブレンドされたハーブティー。
リラックス効果や、風邪・インフルエンザの予防、花粉症の症状を和らげる効果があります。
爽やかな香りで優しい口当たりです。


以上です。
本格的に花粉症が辛い季節になってきて、キアロは残しておいて欲しいと言うお声を頂いたので、引き続きお楽しみ頂けるようにしました。
温かくなったり寒くなったりと、まだまだ気温は不安定ですが、身の縮こまるような寒さが和らいで、少しずつ芽吹いてきている植物達を見ていると春になったなぁと感じます。
新生活のシーズンなので、色々と準備に追われる方も多いと思いますが、ちょっと一息つきたいなと思ったら、是非ゆっくり気分転換しにいらして下さいね♪
スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、1000冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR