夏限定メニュー

事後報告になりますが、今週から夏限定メニューをやってます!
今年も人気のモノクロームと梅ジュースをご用意してますよ♪
早速ご紹介しますね。


モノクローム



【 モノクローム  ¥500 】
キューブタイプとクラッシュタイプの氷コーヒーに、まろやかで濃厚なミルクをタップリ注ぎ、生クリームとココアパウダーを添えました。
氷コーヒー自体はノンシュガーです。
生クリームとミルク自体の甘さのみなので、お好みでガムシロップを加えてどうぞ♪
少しずつ溶けて変化する味をお楽しみ下さい。


ローザ


【 ローザ  ¥500 】
ローズヒップティーをレモンサイダーで割り、ブルーベリーとラズベリー、ミントをブレンドしました。
鮮やかな赤色が見た目にも涼しく、甘酸っぱい爽快感が喉を潤します。



梅ジュース

【自家製梅ジュース  ¥450】
【自家製梅スカッシュ ¥500】
100%純粋ハチミツに梅を漬け込んで、ジックリと熟成させました。
梅も一緒に入れているので、お好きな方はモグモグ食べちゃって下さい!(笑)


ジンジャエール


【自家製ジンジャエール  ¥450】
すり下ろした生姜をハチミツでコトコト煮込んだ、手作りジンジャーシロップをソーダで割りました。
甘いシロップに、ほんの少しピリリと辛くてシャリシャリとした食感のある生姜が、後からジンワリ体を温めます♪


ティーフロート


【コーヒーフロート  ¥500】
【ティーフロート   ¥500】
夏の定番!紅茶とコーヒーにバニラアイスを乗せたソフトドリンク。
甘いアイスに飲み物の苦さが混ざり合って、ちょっぴり大人な味わいに。


かき氷


【 かき氷  ¥500 】
手作りソースに練乳とアイスが乗った、ちょっぴり贅沢なかき氷です。
基本的には写真通り、金魚鉢でお出ししますが、器が足りない時は別の容器でお出しする事もありますので、宜しくお願いします。
ソースはストロベリー、ブルーベリー、マンゴーの3種類がありますので、お好きな物ををお選び下さい。


以上です。

夏はこれからが本番!
もうすぐ夏休みなので、夏休みの課題やお仕事を持って、マッタリしながら作業するのも如何でしょうか?
期間限定のメニューですので、どうぞお召し上がり下さいませv


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR