FC2ブログ

イタリアに行って来ました♪

ペンキを乾かしている間に、イタリアに旅行に行ってきました♪
久々に旅行に行ったのでリラックスして気分もスッキリですv

買い物もしたんですけど、自分のお土産は何も買わずにお店用の物だけを買って来たので「仕入れに旅行に行ったみたいだね」って母に笑われました。(苦笑)
でも、個人的に欲しいって物が今回は無かったし、お店の事を考えながら買い物するのはいつもの事だから有意義な買い物したと思ってます。(笑)

そんな訳で買ってきたトランクの中身がこちら!


絵本1冊以外は全部食べ物。(笑)



見ての通り、ほとんどが食料品です。(笑)
さすがパスタの国と言う事もあって、日本では見かけない色んな形のカラフルなパスタが可愛い!
珍しいから大事に使おうと思いつつ、どんな料理を作ろうとか、お客さんが喜んでくれるかなとか、考えるだけで楽しいですv

絵本以外は、地元の人が入る小さなお店で購入したんですけど、そのお店のマダムが凄く親切でニコニコ丁寧な方で、思わずホンワカv
割れ物は1つ1つ動かないようにボール紙で頑丈に包んでくれたり、イタリア語が分からないので、ラベルを読みながら首をかしげていたら英語のガイドを出してくれたりして…。
道に迷って、たまたま入ったお店だから詳しい場所が分からないんですけど、またフィレンツェに行ったら行きたいです♪

一冊だけ購入した妖精の絵本はポップアップ絵本で、イラストに一目惚れしてお持ち帰りしました。(笑)
美術館で英語に訳されてる物を選んだんですけど、まだザッとしか目を通してないので、読んだらお店の洋書がまとまっている所に出しますね。

あと、ローマで有料の蚤の市にも行ってきて、こんな物を買いました。

小さな硝子の器


砂糖入れに使おうと思っているので、器との相性を見ながら出そうと思ってます。
お客様にも気に入って貰えたら嬉しいですv


ここからは拍手の返信です。
いつもありがとうございますv

続きを読む

スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR