塗装作業が終わりました

長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
本日より営業再開致します。

塗装工事完了と言う事で、どんな風になったのかと言うと、こんな風になりました♪

お店の外観

【Before】

お店の外観


【After】

お店の正面塗装後


今回は正面の面格子に合わせて、枝を所々伸ばしてみました。
通りに対してお店が奥まっているので、以前よりは少し分かりやすくなったと思います。
下書き無しで描いてたんですけど、通りすがりの方から「トトロのドングリの木が伸びてくシーンみたい」って反応を頂いたりして、嬉しかったです。(笑)
側面は手を入れてないので、今度は正面のバランスを見つつ、側面にも木や動物を描こうと思ってます。


次に店内。面格子があるカウンター席

【Before】

カウンター(塗装前)


【After】

カウンター(塗装後)


ここも外と同じく面格子に対して、うるさくならない程度に枝を伸ばしました。
カウンター以外の他の壁にも枝を描こうと思ったんですけど、全体的なイメージが掴みにくかったので、今回は控えました。
季節に合わせて絵本やディスプレイを換えているので、描きすぎると空間がゴチャゴチャしてしまうと思うので、バランスを見つつ、今度作業する時までにどうするか考えておこうと思います。


最後にお座敷

【Before】

塗装前の座敷(下書き状態)


【After】

塗装後の座敷


お店に入って、すぐ目に入ります。(笑)



マスコットキャラとして作った割には、あまりコロンちゃんを使ってないと思っていたので、座敷とスタッフルームを区切っている仕切り戸にイラストを描いてみました。
サイズが大きい事もあって、今回ここが一番印象が変わったかと思います。
流石に、ここはフリーハンドでは描けないので、ササッと下書きしてから描いたんですけど、塗装前の何も描いてない状態の時に写メし忘れてしまったので、焦げ茶一色の仕切りだったんだなと思って下さい。(笑)
初めは面格子の延長で動物と森のシルエットにしようかと思ったんですけど、座敷はお子さんと一緒に座る方が多いので、折角なら楽しくしたいなと思って辞めました。
塗装していた時に、母が横から「どうせなら全壁面にコロンちゃんを描くと良いと思う!」なんて無茶を言ってきたりもしたんですけど、現実的に作業日数考えても無理なので、母の希望はスルーしました。(苦笑)

あとは、本屋さんの敷地に置かせて頂いてる看板に矢印を入れたり、作り途中の本棚を作って貰ってオイルステインを塗ったり、やりたくても出来ずにいた細々した事をして終わりました。
まだまだ手を加えたい箇所は沢山あるんですけど、やっぱり一人で全部やるには日数がいりますね。

これからも少しずつ変化させていきたいと思っているので、のんびりと楽しんで頂ければ幸いです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR