ラジオと ニワトリと

今日はFMぱるるんさんが、生中継でお店を紹介して下さいました。

リポーターさんが来るまで緊張してたんですけど、お二人の明るい笑顔に緊張がほぐれて楽しくお話しできました♪
お店の色んな所に反応して下さったり、美味しそうにご飯を食べて下さったので、嬉しくてとっても幸せv
スープに入ってる型抜きしたニンジンに気が付いてくれた時には、思わず心の中で万歳したり・・・。(笑)
ちょっとした事かもしれないけれど、ああやって誰か1人でも楽しんで下さると励みになりますね。

本当にありがとうございましたv
またお時間がある時にでも、マッタリしにいらして下さいね。


それと話が変わって、先日やっと屋根に鶏が付きました。

ニワトリ設置


開店してから作業する暇がなくて、お店の外で危うくオブジェ化しそうだったのでホッとしました。(笑)
夕方、お客さんがいなくなってから、中村工務店の中村さんに手伝って貰って乗せたんですけど、屋根の上に昇るといつもと景色が違って見えて面白かったです♪


ニワトリ


作ってくれた田山先生のイメージでは「ブレーメンの音楽隊」の鶏らしいんですけど、私はこの子を見てると、絵本じゃなくてお店のBGMでも流してる谷山浩子さんの「恋するニワトリ」って曲が何故か頭に浮かんできちゃうんですよね。(笑)

早速、反応してくれてる子供がいたので「屋根から見張りをしてくれてるんだよ」と言ったら、「すごいね。えらいね~」と目を輝かせてくれてました。(笑)


ここから先は拍手の御返事です。いつも有難う御座いますv

続きを読む


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR