FC2ブログ

本型と葉っぱの看板はこんな風になりました

お陰様で開店準備、着実と進んでます。
今日は、お店の破風に取り付ける看板のサビ止めを塗ってました。
昨日は痛いくらい日差しが照りつけてたのに雨…何だか天気が安定しないですよね。
皆さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

さてさて話が変わりまして、以前、塗装前の状態をアップしていた本型の看板と、葉っぱクルンクルンの看板が出来上がりました♪
本当はもう出来上がってたんですけど、天気が悪いのとバタバタしてたのとで、なかなか写真が撮れなかったんですよね。(汗)
コンクリートの台の部分は両方とも塗りかけなんですけど、こんな感じに仕上がりました。


本型看板(表)

これは本型の看板です。
表紙に描いているのは、うちのお店のマスコットキャラ。
文章と絵を描いてる人が違う本みたいにしたかったので、製作者である田山祐宇志先生と作画担当の私の名前を入れました。(笑)
田山先生、名前入れさせて欲しいなんて、訳の分からない願いを聞いて下さってありがとうございました。


本型看板(裏)

それで、こちらが裏。裏はシンプルにコーヒーポットだけです。
あと、背の部分は撮らなかったんですけど、お店の名前と架空の出版社を作って「ちびっこ書房」と入れてます。(笑)

それから、これが葉っぱクルンクルンの方ですね。

正面通り看板(表)

逆光になってしまったので両面は載せませんが、本に描いてるイラストが少し違って表はコーヒーサーバーとカップ。
裏がティーポットとカップと微妙に違います。
この看板、脚立だとてっぺんまで届かないので、片面は足場を組んでから描いたんですよね。
初めの頃は足場の高さに手に汗を握りつつ作業してたんですけど、描いてる内に普通にスタスタ歩けるくらい慣れました。
人って結構慣れる生き物ですよね。しみじみ実感。(笑)
あと、いつも作業着が余りにもペンキでドロドロなので、しょっちゅう通りがかりの人にペンキ屋さんだと間違われてました。(笑)


以下、拍手の返信です。いつも拍手有難う御座います。

続きを読む

スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、1000冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR