夏限定メニューを始めました♪

事後報告になりますが、7月になったので土曜日から夏限定品ひんやりメニューを始めました♪


モノクローム

【モノクローム ¥560】
今年は改良してサイズも大きくなりました♪
コーヒーゼリーと氷コーヒーに、濃厚な牛乳をたっぷり注ぎ、生クリームとココアパウダーをトッピング。
氷コーヒーが溶けて、甘くほろ苦く変化する味をお楽しみ下さい。


toropikare.jpg

【トロピカーレ ¥560】
ミックスベリーやマンゴー等、様々な果物がたっぷり入ったオレンジジュースと紅茶のセパレートティー。
サッパリとしていて、フルーティーな味わいが口の中に広がります。


アクアリオ

【アクアリオ ¥550】
パイナップルとキウイに、カラフルなゼリーが入った炭酸ドリンク。
プルプルのゼリーと、シュワシュワの炭酸が火照った体に心地良く、見た目にも涼しげな一品。


sirena.jpg

【シレーナ ¥500】
柑橘と蜂蜜梅のソースを、ミント入りの緑茶と炭酸で割りました。
甘酸っぱいソースに上品な渋みと、たっぷり入ったミントの清涼感が合わさって、爽やかな味わいです。


梅ジュース

【自家製梅ジュース  ¥480】
【自家製梅スカッシュ ¥500】
100%純粋蜂蜜に梅を漬け込んで飴色になるまで、ジックリと熟成させました。
梅の実が丸ごと一粒入っているので、お好きな方は是非召し上がってみて下さい。
蜂蜜がしっかり染み込んだ梅の果肉は、まろやかでとっても美味しいですよ♪


自家製ジンジャエール

【自家製ジンジャエール ¥480】
数種類のスパイスと生姜を蜂蜜で煮込んだ、手作りジンジャーシロップを炭酸で割りました。
甘いけれど、スパイスと生姜の辛さが後からやってきてパンチがあります。


ティーフロート

【コーヒーフロート ¥550】
【ティーフロート   ¥550】
暑い夏の定番!ひんやり冷たい紅茶やコーヒーにバニラアイスをトッピング。
甘いアイスと、ドリンクの苦味が混ざり合って、ちょっぴり大人な味わいに。


梅かき氷

【かき氷 ¥580】
夏限定メニューで一番人気!!
手作りフルーツソースに、練乳とアイスが乗った贅沢なかき氷です。(因みに写真は梅ソースのかき氷です)
基本的には中位の金魚鉢でお出ししていますが、器が足りない時は別の容器でお出しする事もありますので、宜しくお願いします。
※お好きなソースをお選び下さい
・ストロベリー ・梅


以上です。
夏限定メニューの期間は気温や状況を見ながらなので、9月上旬までを予定しております。
今年の夏はいつも以上に暑そうなので、残暑が厳しいようでしたら、9月中旬までになるかもしれません。
ご興味を惹かれるメニューがございましたら、是非お召し上がり下さいね。
ご来店お待ちしております♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コピ・ルアクを限定販売しました♪

コーヒー豆が無くなり次第終了という形で、先週の水曜日から世界一珍しいコーヒーこと、コピ・ルアクの限定販売を始めました。


コピ・ルアク

【コピ・ルアク ¥1000】
真っ赤に熟したコーヒーチェリーをジャコウネコが食べ、体内で消化されずに排出された種を集めて丁寧に洗浄し、乾燥させたコーヒー豆です。
ビターチョコを思わせる甘く芳醇な香りに、酸味は無く、柔らかな口当たりに深いコクと、しっかりとした苦みでサッパリと頂けます。
飲んだ後に鼻に残る香りと、口の中に広がるコーヒーの余韻を、ゆっくりと深く楽しむ事が出来ます。

豆が無くなり次第、販売終了の限定コーヒーです。
「インドネシアの珈琲の王様」と謳われる一品なので、コーヒーがお好きな方は一度は飲んでみたいと思われている人も多いのでは?
この機会に、ぜひ希少な一杯をお召し上がり下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

クリスマス限定スウィーツ

昨日より、クリスマス限定スウィーツを始めました。



【プチ・ノエル ¥530】
苺とブルーベリーのドライフルーツを混ぜ込んだガトーショコラを中心に、トナカイと雪だるまのクッキー、クリスマスツリー型の焼きメレンゲとフルーツを添えました。
トナカイの角はチョコレートのソフトキャンディーで出来ているので、全て食べる事が出来ます。
ガトーショコラが甘さ控えめで濃厚なので、フルーツと一緒に食べると、酸味が加わってまた違った味が楽しめます。
数に限りがある為、大変申し訳ございませんが、その日の分が無くなり次第終了とさせて頂きますので、お早めにどうぞ。

12月までの期間限定ですので、是非お召し上がり下さい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ハロウィン限定スウィーツ

本日、ハロウィン限定スウィーツを始めました♪




14750604470.jpg


【にこにこパンプキン ¥530】
甘さ控えめなパンプキンプリンをベースに、軽い口溶けのメレンゲお化けと、とんがり帽子を被ったお化けマシュマロに、カリカリのモンスター型のクッキー、そしてフルーツやカボチャの種がトッピングされたスウィーツプレートです。
プリンに使用している器以外は、全てお菓子と果物なので、お好きな物からお召し上がり下さい。
見た目は小さく見えますが、ボリュームがあって食べ応えがあります。
数に限りがある為、その日の分が無くなり次第終了とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

10月末までの期間限定ですが、ほんの少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。
店内もすっかりハロウィン仕様になって、10月に入ったらBGMもハロウィンの曲に変更する予定です。
是非是非、遊びに入らして下さいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

夏限定メニューやってます♪

事後報告になりますが、7月に入ってから夏限定品ひんやりメニューを始めました♪


モノクローム

【モノクローム ¥500】
氷コーヒーに、濃厚な牛乳をたっぷり注ぎ、生クリームとココアパウダーをトッピングしました。
氷コーヒー自体はノンシュガーです。生クリームと牛乳の甘さのみなので、お好みでガムシロップを加えてどうぞ♪
少しずつ変化する味をお楽し下さい。
※プラス80円で大きいサイズに出来ます。


toropikare.jpg

【トロピカーレ ¥550】
マンゴーやブルーベリー等、様々な果物がたっぷり入ったオレンジジュースと紅茶のセパレートティー。
サッパリとしていて、フルーティーな味わいが口の中に広がります。


アクアリオ

【アクアリオ ¥550】
パイナップルとキウイに、カラフルなゼリーが入った炭酸ドリンク。
プルプルのゼリーと、シュワシュワの炭酸が火照った体に心地良く、見た目にも涼しげな一品。


sirena.jpg

【シレーナ ¥500】
柑橘と蜂蜜梅のソースを、ミント入りの緑茶と炭酸で割りました。
甘酸っぱいソースに上品な渋みと、たっぷり入ったミントの清涼感が合わさって、爽やかな味わいです。


梅ジュース

【自家製梅ジュース  ¥480】
【自家製梅スカッシュ ¥500】
100%純粋蜂蜜に梅を漬け込んで飴色になるまで、ジックリと熟成させました。
梅の実が丸ごと一粒入っているので、お好きな方は是非召し上がってみて下さい。
蜂蜜がしっかり染み込んだ梅の果肉は、まろやかでとっても美味しいですよ♪


ジンジャエール

【自家製ジンジャエール ¥480】
数種類のスパイスと生姜を蜂蜜で煮込んだ、手作りジンジャーシロップを炭酸で割りました。
甘いシロップに、後からピリリとしたスパイスと生姜の辛さでパンチがあります。


ティーフロート

【コーヒーフロート ¥550】
【ティーフロート   ¥550】
暑い夏の定番!ひんやり冷たい紅茶やコーヒーにバニラアイスをトッピング。
甘いアイスと、ドリンクの苦味が混ざり合って、ちょっぴり大人な味わいに。


かき氷

【かき氷 ¥550】
夏限定メニューで一番人気!!
手作りフルーツソースに、練乳とアイスが乗った贅沢なかき氷です。
基本的には写真の通り、中位の金魚鉢でお出ししていますが、器が足りない時は別の容器でお出しする事もありますので、宜しくお願いします。
※お好きなソースをお選び下さい
・ストロベリー ・ブルーベリー


以上です。
夏限定メニューで期間は気温や状況を見ながらなので、9月上旬までを予定しております。
今年は去年と違って梅雨なのに雨もあまり降らなくて、とっても暑いので、残暑が厳しいようでしたら9月中旬までを予定しております。
ご興味を惹かれるメニューがございましたら、是非お召し上がり下さいね。
ご来店お待ちしております♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR