FC2ブログ

春のフレーバーティー

本日、フレーバーティーの茶葉を春用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、チェリーパフェ、ウェディング、スウィートラブ、息吹、春風、アフロディーテの6種類です。
以下、茶葉の写真と簡単な紹介です。


チェリーパフェ

【チェリーパフェ】
真っ赤なサクランボたっぷりのチェリーパフェをイメージした紅茶。
サクランボの瑞々しい香りに、フルーティーでハッキリとした苦味で上品な一品

wedyng.jpg

【ウェディング】
結婚式のフラワーシャワーをイメージして、色とりどり花がたっぷりとブレンドされた紅茶。
桃の香りをベースに、フワリと広がる花の香りと、控えめな渋みでサッパリと頂けます。

スウィートラブ

【スウィートラブ】
フランボワーズやリンゴ、カカオピール等がブレンドされた紅茶。
甘酸っぱくほろ苦い香りと、ほんのり甘くまろやかな渋みで優しい味わい。

息吹

【息吹(いぶき)】
オーガニックのエルダーフラワー、ネトル、ミント等の様々なハーブを中心に柑橘果皮がブレンドされたハーブティー。
爽やかな香りと清涼感のある口当たりで、花粉症の症状を和らげる効果があります。

春風

【春風(はるかぜ)】
バラやジャスミン等の沢山の花とハーブがブレンドされたハーブティー。
春の訪れを感じさせる優しい香りに、ハーブのキリッとした苦みと、ゆっくり花開く蜜の甘さが合わさってマッタリ気分に浸れます。
※抽出に10分程お時間を頂きます。

アフロディーテ

【アフロディーテ】
桃や苺、バラ等を中心に様々な果物とハーブがブレンドされたフルーツティー。
甘酸っぱくフローラルな香りに、ジュースのような甘さが口いっぱいに広がります。
※抽出に10分程お時間を頂きます。


以上です。
まだ寒い日もありますが、大分暖かくなりましたね。
お時間を頂ければ、アイスティーにしてお出しする事も出来ますので、お気軽にお申し付け下さいね♪
気になる茶葉がございましたら、是非お召し上がり下さい。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

冬のフレーバーティー その2

事後報告になりますが、年が明けたので、フレーバーティーのクリスマス限定茶葉を今年の干支茶と交換しました。
フレーバーは、亥風凛然です。
以下、写真付きで茶葉の簡単な紹介です。

亥風凛然


【亥風凛然(いふうりんぜん)】
大きなエネルギーを内に秘め、無病息災を司る干支の“亥”をイメージした紅茶。
金柑とマンゴーをベースに、クコの実や数種類のナッツがブレンドされており、しっかりとした渋みと甘酸っぱい後味で、サッパリとした一品です。

以上です。
その他の冬用の茶葉5種は引き続きお楽しみ頂けます。
気になるお茶がございましたら、是非お試し下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

冬のフレーバーティー

本日、フレーバーティーの茶葉を冬用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、ナターレ、チョコレートスウィング、キャラメルベリー、バニラローズ、ジンジャーレモンマートル、キアロの6種類です。
以下、写真付きで簡単に茶葉を紹介致します。

ナターレ

【ナターレ】
※12月までの期間限定
ミックスベリーとリンゴを中心に、ピンクペッパー、八角、クローブ等の沢山のスパイスがブレンドされた紅茶。
クリスマスティーらしい、スパイシーでフルーティーな香りと味わいで、体がポカポカ温まります。

チョコレートスウィング

【チョコレートスウィング】
たっぷりのカカオニブとカカオピールに、ほんの少しコリアンダーシードがブレンドされた紅茶。
チョコレートの甘い香りに、まろやかな渋みでホッと気持ちが和らぎます。

キャラメルベリー

【キャラメルベリー】
キャラメルの香りを中心に、ローズヒップやバラ等がブレンドされた紅茶。
香ばしいキャラメルと甘い苺の香りで、落ち着いた苦味の中に、ほんのり甘味を感じる一品。

バニラローズ

【バニラローズ】
バニラビーンズとバラがたっぷりとブレンドされた紅茶。
濃厚なバニラの甘い香りの中に、ふわりとフローラルな香りが漂い、上品な渋みでサッパリと頂けます。

ジンジャーレモンマートル

【ジンジャーレモンマートル】
生姜とレモンマートルに、ハニーブッシュとルイボスがブレンドされたノンカフェインティー。
爽やかな柑橘の香りに、優しい口当たりで、生姜のピリッとしたアクセントが良く合います。

キアロ

【キアロ】
オーガニックのカモミールとネトル、エルダーフラワー、生姜がブレンドされたハーブティー。
リラックス効果や、風邪・インフルエンザの予防、花粉症の症状を和らげる効果があります。
爽やかな香りで優しい口当たりです。

以上です。
ナターレはクリスマスを意識して入れた茶葉なので、12月までの期間限定です。
1月になりましたら、茶葉を交換しますので、気になる方は是非お早めにお召し上がり下さいね。

今日はいつも以上に冷え込んで寒い1日でしたね。
これから益々温かい飲み物が美味しく感じると思いますので、ホッと一息ついて頂けましたら幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

秋のフレーバーティー

本日、フレーバーティーを秋用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、紅葉狩り、十六夜、巨峰、いもくりかぼ茶、キャラメルハニー、リーベルの6種類です。
以下、写真付きで茶葉の簡単な紹介です。


紅葉狩り

【紅葉狩り(もみじがり)】
リンゴや杏で香り付けされた、鮮やかな紅葉がブレンドされた紅茶。
秋の果実を想わせる甘酸っぱい香りと、程良い渋みでサッパリと頂けます。

十六夜

【十六夜(いざよい)】
金木犀とジャスミンの花に、金柑がブレンドされた華やかな紅茶。
ふんわり広がる優雅な香りに、まろやかな茶葉の渋みと、ほろ苦い甘酸っぱさが溶け合います。

巨峰

【巨峰(きょほう)】
たっぷりとレーズンがブレンドされた紅茶。
大粒の葡萄をギュッと丸絞りしたような豊潤な香りに、茶葉の控えめな渋みと甘さがソッと口の中に広がります。

いもくりかぼ茶

【いもくりかぼ茶】
栗とサツマイモの香りを中心に、カボチャとサツマイモがブレンドされたルイボスティー。
ホクホクした甘い香りと、優しい甘さにホッと肩の力が抜けます。

キャラメルハニー

【キャラメルハニー】
イタリア産古代種の大麦に、キャラメルと蜂蜜の香りを付けられた麦茶。
エスプレッソのような深く香ばしい香りと、豊かな甘い香りが絶妙に溶け合います。
大麦の優しい甘味で、親しみやすい味わい。

リーベル

【リーベル】
葡萄とリンゴ、ローズヒップを中心にたっぷり果物とハーブがブレンドされたフルーツティー。
初めは酸味がありますが、時間を置く毎に甘味が強くなります。
※抽出に10分程お時間を頂きます。


以上です。

いもくりかぼ茶、キャラメルハニー、リーベルの3種はノンカフェインなので、カフェインを控えたい方にもオススメです。
段々と秋めいてきましたが、今日のようにまだ暑い日もありますので、アイスティーをご希望の方はお時間を頂ければ、冷たくする事も出来ます。お気軽にご相談下さい。
気になる茶葉がございましたら、是非お召し上がり下さいね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

夏のフレーバーティー

本日、フレーバーティーを夏用の茶葉に交換しました。
フレーバーは、ホワイトサングリア、グレナダ、グレープフルーツ、パインマンゴー、ピーチルイボス、ティーダの6種類です。
以下、写真付きで茶葉の簡単な紹介です。


ホワイトサングリア

【ホワイトサングリア】
透き通った白ワインに沢山の果物を加えたカクテル“ホワイトサングリア”をイメージした紅茶。
ぶどうをベースとしたフルーティーな香りに、程良い甘さと控えめな渋みでサッパリと頂けます。

グレナダ

【グレナダ】
パパイヤと色とりどりの鮮やかな花弁がブレンドされた紅茶。
南国らしいグアバの濃厚な香りに、ほんのり甘味のある柔らかな口当たりの一品。

グレープフルーツティー

【グレープフルーツ】
地中海の瑞々しいグレープフルーツをイメージして、たっぷりと柑橘果皮がブレンドされた紅茶。
グレープフルーツのほろ苦く爽やかな香りに、茶葉のスッキリとした苦味が喉を潤します。

パインマンゴー

【パインマンゴー】
たっぷりブレンドされたパイナップルとマンゴーが印象的な紅茶。
濃密な果物の香りと、ロシアンティーのような、お砂糖いらずな甘い味わいが口いっぱいに広がります。

ピーチルイボス

【ピーチルイボス】
桃とバラがブレンドされたルイボスティー。(ノンカフェイン)
白桃の甘い香りを中心に、ほんのりバラの香りと、甘みのある柔らかな口当たりで、カフェインを控えたい方にもオススメです。

ティーダ

【ティーダ】
オレンジや蜜柑等の柑橘類を中心に、たっぷりの果物とハーブがブレンドされたフルーツティー。(ノンカフェイン)
爽やかな柑橘の香りに、甘酸っぱいホットジュースのようなフルーティーな味わいです。
※抽出に10分程お時間を頂きます。


以上です。
お時間を頂ければ、アイスティーとしてお出しする事も出来ますので、お気軽にご相談下さい♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR