ハロウィンモード 日曜まで♪

載せよう載せようと思いながら、大分遅くなってしまってギリギリですが、只今、店内ハロウィンの飾りつけで賑やかになっています。



14762731720.jpg

14762731840.jpg

14762732020.jpg

14762732390.jpg

14762732790.jpg

14762732230.jpg

14750604470.jpg



10月も残りわずかですね。
ハロウィン限定「にこにこパンプキン」も日曜までなので、是非のんびりしにいらして下さいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2015年クリスマスの店内の様子

クリスマスもハロウィンも毎年少しずつ飾りが増えて賑やかになっている店内ですが、11月下旬に少しずつ飾り付けを始めて今年はこんな感じでやってます。


kurisumasutenai20155.jpg

kurisumasutenai20157.jpg



kurisumasutenai20152.jpg

kurisumasutenai20156.jpg


いいちづこさんのチビサンタ達は私が小さい時からずっと大切にしてるんですけれど、今年は自宅で眠らせていた子達もお店に全員連れて来たのでワチャワチャしてます。
小さくて気付きにくいと思いますが、実は店内の面格子の上の方にもいたりするので探してみて下さいね。(笑)


kurisumasutenai20158.jpg

kurisumasutenai20154.jpg

kurisumasutenai20153.jpg


クリスマス限定スウィーツ【プチ・ノエル】もやってます。
期間限定なのでお早めに♪

プチ・ノエル


12月に入ってからBGMもクリスマスソングに変えたので、是非のんびりしにいらして下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

クリスマスモード♪

今日で11月もおしまいですね。早いなぁ。
スーパーでクリスマスとお正月の飾りが混在してるのを見ながら、年賀ハガキを見掛けては「イラストどうしようかなぁ」なんて考えちゃいます。
来年、巳年ですもんね。
ヘビ・・・どうやって描こう。ミミズみたいになっちゃったらどうしよう。(笑)

さてさて、話は変わりまして事後報告になりますが、当店も今月半ば辺りからクリスマスモードで営業してます♪
チョコチョコ飾りを付け足したりしているので、もしかしたらまだ少しだけ飾りが増えるかも知れませんが、こんな感じになってます。一部ご紹介。




kurisumasu123.jpg

kurisumasu122.jpg

kurisumasu121.jpg


今日の夕方(しかも曇りで外薄暗い状態)で撮ったから、写真が見にくくてすみません。(苦笑)
壁に描いた木はクリスマスツリーに見立てて、オーナメントを飾り付けてます。


kurisumasu125.jpg


絵本もクリスマスと冬を意識した内容の物を面置きしているので、宜しかったら手に取ってみて下さいね♪
同じサンタさんも作家さんが変わると、色々変わるから楽しいですよね。(笑)

明日から12月なので、BGMもクリスマスソングにする予定です。
期間限定の飾り付けなので、少しでも楽しい気持ちになって頂けたら幸いですv

あと、明日フレーバーティーも冬物と交換しますので、後日ご紹介しますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ハロウィンモードにしました♪

まだ日差しは暑い時もあるけど、涼しくなってきましたね。

先日お知らせした通り、23日(日)に夏限定メニューを終了させて頂きました。
沢山のご注文、ありがとうございました。
今年はかき氷が大人気で色んな楽しい反応を頂けて、思わずニコニコしながら心の中で万歳しちゃいました♪(笑)

近々茶葉も秋物に交換して、ハロウィン限定スイーツをやる予定なので、楽しみにお待ち下さいねv

それと、先週からお店の中をチョコチョコと飾り付けしてハロウィンモードにしました。
まだハロウィンまで時間があるので、もしかしたら飾り付けを増やすかも知れないんですけど、今年はこんな感じになりました。一部ご紹介♪




2012092311390000.jpg

2012092311410000.jpg

2012092311380000.jpg


出来る範囲で毎年少しずつ飾りを増やして賑やかにしてるので、遊びに来て下さった方に少しでも楽しい気持ちが伝わったら幸いですv
絵本も椅子席の方はハロウィンを意識して、幻想的なイラストの本や、妖精や魔法使い、オバケ等が出てくるお話、ブラックユーモアのあるシニカルな内容の物を面置きにして、お座敷の方の本棚は秋を意識した絵本を目に付くようにしました。
中にはゾッとするような話もありますが、気になる絵本は是非手に取ってのんびり読んでいって下さいね。

去年はカボチャくり抜けなかったんですけど、今年は時間があったらハロウィン間際にミニカボチャ使ってジャック・オ・ランタン作りのリベンジが出来たらいいなって思ってます。
初めて作った時、あんなに早く萎びるなんて知らなかったから酷かったし・・・。(苦笑)

10月になったらBGMもハロウィンの曲に替えるので、もしも、どなたか「この曲、オススメ!」って言うのがあったら、気軽に教えて頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

新しく看板を立てました

事後報告になりますが、先月末に駅からお稲荷さんまでの正面道路の方に新しく看板を立てました。
今回は手書きじゃなくて、自分でイラストのデーターだけ作成して立てて貰いました♪

こんな感じで立ってます。





romenkannban1.jpg


マスコットキャラのコロンちゃんを描こうか迷ったんですけど、Pマーク看板の方に描いているので、今回はアイアンの雰囲気に合わせて森をイメージしたシルエットにしました。
本当は正式名は「coccolo」なんですけど、車で走ってると見落としてしまうかと思ったので片仮名表記にしてます。

他のお店の邪魔にならないように作ったので余り大きくはないんですけど、以前よりは気持ち分かりやすくなったかと・・・。(笑)
駐車場の奥にお店がありますので、いらっしゃる時の目安にして頂けたら幸いです♪

※因みに看板が立ってる道路手前側の駐車場は他のお店の駐車場です。
当店の駐車場は白い車輌止めに「コッコロ」と書かれたお店側の9台分ですので、お手数ですがお間違いの無いようお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

カテゴリ
プロフィール

絵本カフェ coccolo

Author:絵本カフェ coccolo
茨城県笠間市にある、絵本が読める手作りカフェ「coccolo」のブログです。
絵本は懐かしい物から新しい物まで幅広く、900冊以上あります。
忙しい時間を忘れて、ちょっとまったりしませんか?

*所在地*
絵本カフェ coccolo(コッコロ)
〒309-1611
茨城県笠間市笠間1548-2
TEL・FAX: 0296-72-7731
E-mail: cafe.coccolo@live.jp
Twitter:@Cafecoccolo
営業時間: 11:00~18:30
     (L.O 18:00)
定休日: 月曜・火曜

ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR